人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスンレポート~その2~

1月のレッスンレポート~その2~_f0183171_13242966.jpg
サシェに仕立てるオーガンジーバッグに詰めるローズペタル。
皆さんがどんな色がお好きなのかまだまだ把握できていないので
11色用意させていただきました。
迷っちゃう~♪という歓声をあげながらのチョイスタイム。
単色使いされる方
2色、3色と混ぜられる方・・
何となく好きな色の傾向が分かってきて
私自身も楽しませていただいています。
ピンクが不人気だったのは以外でした。







仕上げにつける香りも私が休憩の準備で場を外している時間を利用して
テイスティングしていただいています。
レッスンの前に白いペタルに香りをつけておいたものをテスターとして
使っています。
1月のレッスンレポート~その2~_f0183171_13243811.jpg
家でアロマランプをヘビーユースしていることもあってか
家中のアロマの類を集めたら19種類もありました・・・
これには私自身もびっくり!!
気分はもちろん、季節によっても焚く香りが変わるので
いつの間にかこんな数になってしまったようです・・
でもかえって皆さんには選択肢の幅がひろがってよかった?
それとも訳わかんなくなるだけ?
それだけは避けたいとチェックシートをご用意させていただきました。
◎、〇、△、×と評価していただいているのですが
みなさんの好みの香りを知ることで
私もレッスン時に焚くアロマランプの香り選びの参考になって
よかったです。
女性は特に体調によっても好みの香りが変わるものです。
来月も今回同様、テイスティングしていただいて
頑張って作ったサシェに本当に好きな香りをつけてくださいね。



今後、2ケ月に渡って作品作りをしていくわけですが
本部校では作成途中のものはお預かりするスタイルになっています。
がしかし、残念ながら私のところでは、皆さん全員の作品を
お預かりするスペースがないので
お詫び代わりに、おひとりおひとりに
持ち帰り用のスタイロフォームとバックをご用意させていただくことにしました。
1月のレッスンレポート~その2~_f0183171_13244869.jpg
スタイロは畳くらいのサイズのものを
バックの底に合わせて自分で切り出したので
大きさにバラつきがあるのですがどうかご容赦ください!
(カルトナージュをやっているとは思えないほどヒドイ・・・)
サイドにはオリジナルでメジャーをくっつけてみました。
作品作りのお役にたてばうれしいです。
次回からレッスン日にはこちらをお持ちください。
バックの色はブルーとピンクから選んでもらっているのですが
こちらもピンクの売れ行きが悪く・・・(笑)
ティファニーみたい♪というお声もあがっていたのも
ブルー人気の1つの要因?
こうなったら、ピンクの売り出しのため
私がブルーのバックに油性ペンで
“ティファニー”と書くしかないかしら(笑)
by fleurclasse | 2009-01-30 00:59 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse