体験レッスン

Tさんの幼稚園のママ友のKさんとWさんが
体験レッスンにご参加くださいました。
Tさんのお宅で作品をみて興味をもたれたとのこと。


f0183171_1342073.jpg
今回はバレンタインを少しだけ意識して
ハートのオーナメントに
クレイとリボン、ビーズ・・で
華やかに飾り付けていただきました。

こちらはKさんの作品です。
キレイに手入れされている指先にもかかわらず
とても上手にクレイを扱われて、あまりの器用さに感心いたしました。
大輪のバラから今にも良い香りが漂ってきそうな
素敵な作品に仕上がりました。



f0183171_13421070.jpg
リボン使いが印象的なこちらはWさんの作品です。
とても一生懸命取り組まれた成果が表れて
グラデーションもキレイにでています。
私はついついリボンを小さくまとめがちなのですが
Wさんのようにループを大きく使うのもいいなぁと
勉強になりました。

お二人とも2月にもご参加くださるとのことで
とてもうれしく思っています。
今度も1日で仕上がる作品を作っていただこうと
思っていますので、春らしいものを考えておきますね。

f0183171_13422096.jpg

資材屋さんでみつけた、小さな小さなレースの袋。
他の方はサシェ作りに取り組んでいただいていることもあり
選にもれたバラを使って“プチ・サシェ”に
仕立てていただきました。
お好きなカラーのペタルをつめて
お好きなリボンをつけて。
もちろんお好きな香りも・・・
お二人が選ばれたのは“トロピカルフルーツ”の香り。
お二人がおっしゃるにはハワイの香りなんだそうです。
皆さんが帰られたあと
“トロピカルフルーツ”の香りをかぎながら
行ったことのないハワイに一人思いを馳せる私なのでした。
[PR]
by fleurclasse | 2009-02-03 18:47 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧