2月のレッスン・レポート ~その1~

今月のレッスンにて“サシェ”が完成。
ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。
では、レッスン日ごとに皆さんの作品をご紹介させていただきますね。


f0183171_1444164.jpg
まずは2/19にご参加くださった3名様の作品。
お好きなカラーが明白なYさん。
今回も好きなブルー系でまとめられました。
初挑戦のバラのフリルもツボミも上手に出来てます。
ポツリと
『何か・・薄汚い・・』と言っていたビーズの色も
修正して正解でしたね。
沢山のビーズ類の中からのセレクトは
少し大変でしたでしょうか・・・
仕上げにつけられたのは“フリージア”の香り。
Yさんらしい爽やかで今の季節にピッタリの香りを
えらばれました。


f0183171_14465687.jpg
こちらはYさんの作品。
ブルー系が好きなYさんと同じ苗字なので
混乱することもしばしば。
ご迷惑をおかけしました。
作品はシャーベットオレンジが効いた春らしい
ぽかぽか陽気を思わせる色使い。
蕾も上手に出来たので練習で作られたものも
作品に入れられて、可愛らしく仕上がりました。
選んだ香りは“フランボワーズ”
甘い香りが作品に良くお似合いです。




f0183171_1447465.jpg
Fさんは色の明度を抑えられて
アンティークっぽいシックな仕上がりになりました。
リボンのバランスに苦心されていましたが
上手く収まっていてとても良いと思います。
バラもおうちで作りなおしてこられて
熱心さには脱帽です。
香りは“ブルーローズ”を。
『癒されます~』とサシェの香りを嗅ぐ姿が
とってもCuteでしたよ♪




f0183171_14513554.jpg
今月はバレンタインでしたね。
皆さん、甘いものには辟易しているかな・・と思い季節柄こんなのもいいかなと肉まんにしてみました。
ちょうど、どの肉まんがいいか物色しているときに男前の先輩からこちらのブタさんをご紹介いただきあまりの可愛さに即決そして箱買い。
肉まんだけでは物足りないのでパンナコッタ~マンゴーソース~も・・・
こちらは私のお手製なので味に自信がなかったのですが、皆さんからご好評いただきホッとしました。
お茶は千日紅が顔を覗かすジャスミンティー。
お花は中国といえば赤のイメージがあるのと
ちょうどアマリリスを見つけたのでそれをメインに
紅白でテキトーに活けてみました。
[PR]
by fleurclasse | 2009-02-27 01:02 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧