プレゼントにいかが?

5月・6月は母の日、父の日があり、ご両親に何かしらプレゼントを贈られる方も多いかと思います。
私は今年、ローズクラフトのアレンジをプレゼントに添えて贈りました。
レッスンで使用したカラーサンプルのアネモネをそのまま流用したものではありますが・・・(苦笑)

f0183171_13393083.jpg


義母には
真っ赤なアネモネとイチゴを使ったアレンジを・・・
デザイン自体は、体験レッスンのイチゴとマカロンの作品とほぼ同じです。
ベースが黒なので、リボンも黒ベースのものにしています。
デザインや資材が同じでも、色が違うだけでだいぶ印象が違ってきますよね。






f0183171_13354080.jpg

実家には3点の作品を持参しました。
前回、皆さんが作られたアネモネのアレンジです。
これから夏本番なので涼しげな感じを意識して色味を抑えて淡いトーンでまとめてみました。





f0183171_13355726.jpgこちらは2本とも大輪のアネモネにしてみました。
ブルーのアネモネのインパクトが強いのでカラーバランスが難しかったです
(アネモネを作り直せば良かったんですけどね(笑))
同じデザインを2つもと思われるかもしれませんが、母がお友達に差し上げたいとのことでしたので2つ置いてきました。
さてさて、どちらがお嫁に行くのかな?

f0183171_13391116.jpg
体験レッスン用のオーナメント。
こちらの作品、来て下さっている方から人気があり
材料を分けて欲しいというご要望をいただきましたので
ご希望の方には資材をキットにしてお分けしています。
バラ1輪で完成する手軽さが受けているようです。
2つキットを買われて、1つはプレゼントされるという方も
いらっしゃいましたよ。
皆さんも母の日、父の日はもちろん、お誕生日、お友達へのプレゼントとしてなど
手作りのローズクラフトの作品を贈ってみたらいかがですか?喜ばれると思いますよ♪
資材をお分けしたり、お道具のレンタルなど、ご相談に乗りますので気軽に声を掛けてくださいね。
[PR]
by fleurclasse | 2009-05-24 23:25 | その他

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧