6月のレッスン・レポート~その2~

午前中は晴れ間ものぞいていたのにもかかわらず
午後からはバケツをひっくり返した様な土砂降りに・・・
そんな不安定なお天気の日に6名様がスズランの完成を迎えました。

f0183171_16463229.jpg仲良し4人組さんの作品から・・・
前回のレッスンはスズラン作りに終始したため
バラは体験レッスン以来。
もう一度、一から説明を受けつつバラを作っていただきました。
久しぶりだと、どうしても忘れちゃいますよね~(笑)

まずはWさんの作品。
プリザのお教室を主宰されているだけあって
飲み込みが早いのはもちろん
迷いなくテキパキ作業をこなされます。
仕上がりもとてもキレイで、完成も一番乗りでした。
さすがですね☆
f0183171_16464330.jpg
みんなが大苦戦していたスズラン。
そんな中、私の出る幕がないほど、誰よりも上手に
ササッと作られていたHさんの作品です。
細かい作業がお好きとお見受けしましたが、どうなんでしょう?
今回は当初、久しぶりのバラの花びら作りに苦戦。
思わず、(作るのが)バラよりスズランのほうが好き
と言われてましたが、キレイなバラが出来てますよ。
こだわられた雫のようなスワロ使いも良かったです♪


f0183171_16465296.jpg
クラシカルな印象のOさんの作品。
今回は色の変化があるバラにチャレンジされました。
外側の花びら、スズランの葉、マスカットのグリーンの
トーンがあっているので、とても爽やかな印象です。
OさんはHさんとは真逆で、スズランでは大苦戦。
途中、何度も挫折しそうになりつつも最後までやり抜かれ
こんなに素敵に仕上がりました。
苦労した分、出来上がった感激も一入ですね♪


f0183171_1647121.jpgひとつ、ひとつ着実に作業をこなされるTさん。
当初は、サーモンピンクにしたかったパラ。
少し黄色が多くなってしまいシャーベットオレンジに
なってしまいましたが
怪我の功名というべきか・・・オレンジが良いアクセントになって
見ているだけで元気が出そうな溌剌とした作品になりました。

OさんとTさんへ・・
お忘れ物(スタイロフォーム)がありました。
最後にバタバタしたせいですね。
こちらも、お帰りの際きちんと確認せずにすみません。
次回までお預かりしておきますので、空の袋でお越しくださいね☆
f0183171_1647107.jpg
“スズラン”と聞いただけで拒否反応が出るYさんの作品。
彼女とUさんとエッグアートを一緒に習っていたのですが
誰よりも細かい作業が好きだったのに、スズランはダメらしいです。
コツを掴むと結構楽しいのですけどねぇ~
本人曰く、バラも久しぶりで
途中、訳わかんなくなっちゃったらしいですが
巻きもフリルもキレイに出来ていますよ。
オーナメントにはジェイドカラーのスワロをピリッと効かせて
今回もYさんワールド全開の作品となりました。

f0183171_16471924.jpgグリーンからブルーへのグラデーションが心地よいUさんの作品です。
こうして眺めていると、ソーダ味のアイスクリームを彷彿させますね。
(食いしん坊な私だけかしら??)
いつもイエローベースの色を使われることが多いので
今回の色使いはちょっと意外だったのと
ブラックダイヤの色のオーナメントがとてもオシャレで
良かったです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん
次回のコスモスも可愛い作品に仕上げましょうね!
[PR]
by fleurclasse | 2009-06-18 23:47 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧