9月のレッスンレポート~その4~

お天気に恵まれた9月最後の火曜日は6名の方がお越しくださいました。

f0183171_1695380.jpg
まずはKさんの作品から。
こっくりとした濃い赤のバラがとても印象的で
アレンジも上手に出来ていますね♪
ちょっとバラが大きくなってしまうみたいなので
次回のリースのときは少しクレイの量や巻き方などに
注意して一緒に作ってみましょう☆


f0183171_16103125.jpg


前回、お子さんが発熱したと学校から連絡があり
途中で切り上げることになったWさん。
続きをバトンタッチして私がやらせてもらいましたが
気に入ってもらえたかしら?
いつもKさん、Wさんのお二人はお子さんの帰宅時間が
迫り、かなり巻きが入りながらのアレンジになって
しまうのですが、上手にまとめられるので
いつも感心しているのですよ~


f0183171_16111139.jpg
キレイにオレンジからピンクへのグラデーションの
薔薇に仕上がったTさんの作品です。
こんもり、ドーム状になるように上手くアレンジも
できています☆
オレンジの色が明るめなのと
リボンをベージュにされたこともあり
軽やかな感じに仕上がりました♪


f0183171_16125268.jpg

私の予想ではオレンジでしたが(ただ何となく・・(笑))
深い赤を選ばれたUさん。
いつもアドバイスを取り入れて作られるので
薔薇の数をこなすたびに上手になっていかれます。
今回、後方に挿した濃いベージュピンクの薔薇が
メインの薔薇として扱ってもいいくらい
綺麗に仕上がっていました。
次回のリースの出来が楽しみですね☆

f0183171_16131128.jpg
いつもゆっくりと作業をされるKさん。
今回の作品は今まで作られた中で一番出来が
良かったのではないでしょうか?
私の説明で“田舎のおばあちゃんち”のイメージという言葉で
オレンジに決めたとおっしゃっていましたが
Kさんのお家のイメージにもオレンジが一番合っていると思います。
どちらに飾られたのか次回聞かせてくださいね。

f0183171_16132114.jpg


最後にご紹介するのはNさんの作品。
クレイの経験が長いので、薔薇の姿形はパーフェクト!
少し、お花を組んだり、アレンジが苦手なようでしたが
着実に上手になっていっていらっしゃいます。
今回も他の誰よりの時間をかけてアレンジに取り組まれ
完璧な作品にしあがりましたね!
次回も綺麗な薔薇のリースを期待しています♪
[PR]
by fleurclasse | 2009-10-02 16:13 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧