9月のレッスン・レポート~その5~

仕事の都合で代休だった月末の水曜日にコスモスの最終レッスンがありました。

f0183171_1618541.jpg
7月の振替で今月2回目のお越しとなるAさん。
ピンクを選ばれたのはAさんお一人。
常に飾っておきたいというご希望もあって
季節を選ばない色合いをチョイスされました。
ローズピンクのメインのバラも
キレイにフリルが入っていて
とても素敵ですね♪
今回も玄関に飾られるのかな?



f0183171_1618476.jpgIさんも今月2度目のご参加です。
濃いめの色調の赤系のバラが
ピンクのコスモスを引き立てて
とてもエレガントな作品になりました。
中学生のお嬢さんがクレイに興味をもたれていて
一度自分でも作ってみたいとのこと。
部活やお勉強などで忙しそうなのですが
息抜きを兼ねて、簡単な作品を作る機会があるといいね
とIさんと計画中。
実現できたらいいですね♪


f0183171_16181437.jpg
先週、体調不良でお休みされたFさん。
インフルエンザが流行っている時期だけに
心配しましたが
お元気な様子で安心しました。
出来上がった作品は
はっとするほど眩しいオレンジがとても印象的。
コスモスのオレンジもこの位のトーンだと
溌剌とした感じになっていいですよね~



さて、シナモンの中央でキラリと光っているもの。
皆さんから“3カラットのダイヤ”(笑)と呼ばれていたラインストーンです。
blv先生のオリジナル作品にはないものですが
実は、アネモネの時に使用しようと頼んだら
後ろがペタンコのものではなく尖ったルース状のものを
間違えて頼んでしまったのです。
再度、正しいものを頼みなおしたのですが
手元に残ったルース・タイプをどうしたものかとずっと考えていました。
今回のサンプル作りのときに
シナモンの飾りとして使ったら以外といけそうだったので
皆さんに使っていただきました。
在庫として抱えても仕方ないですしね・・
いわくつきの偽ダイヤ、皆さんにスゴク喜んでもらえてよかった・よかった♪
[PR]
by fleurclasse | 2009-10-02 16:21 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧