人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳

手帳_f0183171_171118.jpg

学生、OL時代を通して、スケジュール帳は持たなかった私。
プライベートの予定は頭で管理していて
仕事のことはデスクのカレンダーにガシガシ書き込み
大事な用件はデスク周りにベタベタ貼りまくる・・・
性格同様、男っぽい机周りでした(苦笑)

しかし・・・去年、教室を始めるにあたり
老化した脳をフォローすべく、初めて手帳を持ちました。
写真奥のアネモネの柄のものです。
A6の変形版で少し大きいものですが
マンスリーやウィークリーのページがカラフルなのと
巻末にのっている
日本や世界の主要都市の地下鉄の路線図や世界地図
その他、インチとcmの換算表や洋服のサイズの対応表など
お役立ち情報満載なのも気に入って選びました。

1月始まりなのですが10月から書き込めるので
このほど新しいものに更新しました。
今度は憧れのパリのエッフェル塔の柄で中身は去年と同じもの。
いつか・・パリに行って見たいなぁ・・

え~  話は変わりますが
こちらのブログにはお教室に関することしか書いていませんでしたが
これからは、習い事やお出かけしたお話など
お教室以外のことも書いてみることにしました。
これからも宜しくお願いいたします。

by fleurclasse | 2009-10-14 17:01 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse