人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のブーケ

秋色のブーケ_f0183171_15112921.jpg

お料理教室で一緒だったMちゃんから電話がありました。
彼女がフランスにパンの修行に行く前に会ったっきりだから
彼女の声を聞くのは3年ぶりくらい。
しかし・・その久しぶりの電話は、悲しい知らせでした。

お料理教室で仲良くしていただいていたEさんが亡くなったとのこと。

3ケ月位前にEさんから、元気~? と久しぶりにお電話をいただいて
今度ご飯を一緒に食べにいこうねと約束していました。
自分の忙しさを理由に先延ばしにしてしまったことを
こんなことになるなら、もっと早くに・・・と
とても後悔しています。

モデルさんのような容姿で
お菓子作りがとても上手で
とても優しく、努力家でそして繊細な少女のような女性でした。
うちにも何度も遊びに来てくれて
一緒にお野菜を買いに行ったこと
お花見に行ったこと
ナナを可愛がってくれたこと・・・etc
色んなことが思い出されます。

Eさんが亡くなった日。
ちょうど鬼頭先生のフラワーアレンジのレッスンでブーケをつくりました。
今までありがとう・・の感謝の気持ちをこめて
彼女に捧げたいと思います。
by fleurclasse | 2009-10-21 00:12 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse