人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな生活術

おしゃれな生活術_f0183171_6293920.jpg
10月のレッスンの合間をぬって関西まで足を伸ばしてきました。
今や、予約のとれないことで有名な“style in life
おしゃれな生活術を教えてくださるお教室です。
10月スタートで1年かけて、おうちの整理整頓からハウスキーピング、
お客様のおもてなしの仕方までレッスンしてくださいます。
もともと、整理が苦手なのに
お教室を始めたことで、どんどん増える在庫や
テーブルの小物類の収納に頭を抱えていた私にはピッタリ。
さらにおもてなし術も教えていただけるのなら!と
申込みしたときは既に満席・・
そこでキャンセル待ちをさせてもらいましたが
人気なだけにあきらめていた頃、先生からご連絡いただき
このほど遠征してきた次第です。

第1回目のレッスンは
「シンプルに暮らすための整理収納の基本」と「紅茶のおいしい淹れ方」について。
目から鱗はもちろん
私には耳の痛~いことが多かったけど(笑)
まずは、潔よく!!を肝に銘じ実践してみようと思います。

今の情報社会。
ネットや本で色々勉強はできるのだけど
やはり直に見せていただけるのは何よりも代えがたいし
お話を伺ったり、質問したりして色んなアイデアをいただけたのは大きい。
交通費と時間をかけて行った事はあったと思います。
また、新たな人との出会いも。
レッスンがご一緒だった皆さん
特に帰りに大阪・梅田を案内してくださったⅠさん、Hさん
ありがとうございました。
アフターレッスンもとても楽しかったです!!
またお会い出来たらうれしいな♪

最後に、家がスッキリして、あなたのお教室にも役立つならと
快く送り出してくれた主人にも感謝。
写真をみせながら、レッスンのことを機関銃のように話す私に
“ホントに1年後にこうなるように、頑張ってもらわないとっ!”
と厳しいお達しもされたんですけどね(苦笑)
来月の“和”のレッスン
今から楽しみだな~♪
おしゃれな生活術_f0183171_13165498.jpg


ウェルカムドリンクが入っているサーバー
下の部分にディスプレイができるようになっていて素敵☆
沢山のお客様がみえるときに良さそう~
欲しいけど・・活躍する機会を考えると・・・・・

ちなみに、今回はおいしいりんごジュースでした♪

おしゃれな生活術_f0183171_122325.jpg




紅茶はダージリンのセカンドフラッシュと
センロン・ウバを入れていただきました。
ここにも、あれこれ欲しい小物がいっぱい♪


お菓子のサービスの仕方も素敵でしょう☆
あれもこれも素敵で困ってしまう~~
おいしい紅茶とお菓子とセッティングで
夢のようなひと時でした♪

おしゃれな生活術_f0183171_12231196.jpgおしゃれな生活術_f0183171_12232028.jpg
by fleurclasse | 2009-10-26 11:38 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse