10月のレッスン報告~その3~

土曜日に主人の会社の若手社員さん4人がクレイの作品を作りに来てくださいました。
主人のデスクに飾ってあるクレイの作品を見て1度やってみたいとのお話をいただき
初めて休日に開催することになりました。
4人のうち男性が2人だったんですが
作るのはバラだし、どんなのをやってもらうか悩んだのですが
ちょうど手元にリーフと蝶の柄のフレームがあったので
コレならクールな感じに出来そうかなと思いコチラをやってもらうことに。
女の子たちは可愛い天使のフレームをやってもらうことにしました。

f0183171_162824.jpg(うちの主人とは)
面談の時くらいしか話す機会がないんです・・といっていた
Yさんの作品です。
仕事でもしないというネクタイを締めて
緊張した面持ちで来てくれました。
どうやら、先輩にネクタイを締めていくよう
変なアドバイスをもらったようで・・
もっとラフな格好で来てくれてよかったのに・・
手が真っ赤になったり真っ黒になったりしましたが
誰よりも飲み込みが早く
サクサクと3つもバラが出来ました。
アレンジも上手にまとめてご希望どおり
カッコイイ作品になりましたね☆


f0183171_1614578.jpg
こちらはTさんの作品。
主人とは部署が違うとのことでYさんのような
変な緊張感はなかったようで
終始マイペースで取り組んでくれました(笑)
色が色だけにみんなから
野菜みたいだとか言われてましたが(苦笑)
出来上がってみれば
薄いグリーンから濃いグリーン
グリーンからマリンブルーへのグラデーションが
斬新な作品になりました。





f0183171_1633383.jpgお次は女性陣。
今回のレッスンを企画してくれたLさんの作品です。
彼女は (最近、トンとやってないけど)
以前よくやっていた我が家のホームパーティー(?)にも
来てくれたこともあります。
なので、4人のなかで一番リラックスしていたかな(笑)
フレームのほうですが飾ってあった
オレンジのリースが気に入って
そこの中から色をチョイスされました。
バラはもちろん
リボンといった副資材選びも熱心に取り組んでいた
姿が印象的でした。
とっても可愛い作品に仕上がって
よかったですね♪


f0183171_16341052.jpg
こちらはMさんの作品。
Lさんとは同期入社でとても仲良しさん♪
明るく、にこやかな可愛らしいお嬢さんです。
ブルーが大好きということなのでブルーと
可愛いいピンクのバラで作られました。
全体をパステル調にまとめられたので
フンワリした天使の雰囲気に
良くあった作品になりましたね☆

男性の方に教えるのは初めてだったんですが
発想の豊かさ、以外な切り口に私自身も勉強になりましたし
若い方の溌剌さにも刺激を受けました。
お仕事が忙しく大変ですけど
たまには息抜きに遊びにきてくださいね♪

f0183171_14422124.jpg

休憩は主人も交えて・・
(嫌だったかしら・・・)
主人が
ケーキだけでは物足りないだろうからと
サンドイッチの差し入れをしてくれたので
それでは・・とサツマイモとシナモンのスープを
一口分ですが作ってみました。
皆さんからは栗きんとんをいただき
(お気遣い、ありがとうございます!)
まさにイモ・クリ・ナンキン。
秋の味覚にあふれたランチでした。
[PR]
by FLEURCLASSE | 2009-11-02 00:51 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧