10月のレッスン・レポート~その5~

10月のレッスンの最後の日。
Tさんのお友達のKさんとMさんが体験レッスンに来てくださいました。
夏休みにTさんのお宅に遊びに行かれたときに作品をみて興味を持ったとのこと。
それぞれ、アメリカンフラワーやトールペイントを習っていらっしゃるとのことで
色にはこだわりがあり、好みもはっきりされていて
思うような色が出来るまで妥協しない姿には驚かされました。

f0183171_13463918.jpg
こちらはKさんの作品。
渋い色合いがお好みということで
今月の課題のリースの赤のものから
黒っぽい赤と
くすんだレンガ色をチョイスされました。
最初は花びらをつくるのに少し手間取られていましたけど
2個目からはスルスルっと作られ
巻きも美しいバラが完成しました。
シックな感じのフレームも
とても素敵ですね♪




f0183171_13465221.jpg
Mさんの作品。
均等にバラの花びらがまかれていて
アレンジもとても美しいです。
ホントは大好きなピンクをセンターに持っていきたかったとのことですが
リボンの色とのバランスとかを考えるとオレンジがメインで正解だったのでは?
と個人的には思いますが、どうでしょう?
ワイヤリングもテーピングも手馴れたもので作業が早く
お待たせしてしまうことが多々ありすいませんでした。
また、お会いできる機会がありましたらうれしいです♪
[PR]
by fleurclasse | 2009-11-05 08:21 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧