11月のレッスン・レポート~その3~

この日のレッスンは“カメラ女子”の皆さんが勢揃い。
とても賑やかなレッスンとなりました。

f0183171_1648524.jpg
まずは、唯一レッスン課題をされたSさんからご紹介しますね。
クリスマスらしく王道の赤のリースを作られました。
今回のレッスンはリースのアレンジが中心。
他の皆さんに手が取られることが多かったのですが
プリザの先生でいらっしゃるので
アレンジに関してはおまかせ。
さすがの仕上がりです♪
Sさんのリクエストで次回のレッスンはケーキ。
長らくお待たせしました~
可愛いケーキ作り、頑張りましょうね!

f0183171_16485196.jpg
いつも仲良くしていただいているyumamyさん。
忙しい合間をぬってお友達と遊びにきてくださいました。
クレイに関しては、大・大先輩なので
課題のご希望を聞いて、私は材料だけ揃えて
あとはご自由にどうぞ♪のスタイルで・・
私よりお上手なのは、出来上がった作品をご覧いただければ
おわかりになりますでしょ★
ふんわりした色使いに
くるくるさせたリボンがアクセントになって、とても素敵です♪


f0183171_16482838.jpg
yumamyさんのお友達のhirokoさん。
もっと精巧にお花を作るクレイ
(盆栽とか作られるそうです。スゴイですね!)
をやっていらっしゃるとのこと。
超軽量のクレイは初めてということで
最初は戸惑っていらっしゃいましたが
コツを掴んでからはスイスイとバラを作られてました。
エンジェルのイメージにぴったりな
透明感のある作品ですね。
また、yumamyさんとご一緒に遊びに来てください♪

f0183171_16491436.jpg
春日井のクレイのお教室に通っていらっしゃるmihoさん。
皆さんとはリビングフォト講座でご一緒だとか。
mihoさんもyumamyさん同様
ご希望を聞いて、材料をお渡ししてあとはご自由にどうぞ★
のスタイル。(ほったらかしとも言いますが・・(苦笑))
私なぞが、あれこれいうことは何もないですしね。
2度ほど、春日井の先生のところでご一緒したことがありますが
相変わらず、バラはスピーディー&ビューティー。
お教室をすることになったら、教えてね♪
応援してます☆

f0183171_1649671.jpgyumamyさん、Sさんとカメラ友達でいらっしゃるpoohさん。
クリスマスが近いこともあって
オーナメントボールに挑戦してくださいました。
ゆっくり丁寧にバラを作られて
リボンを巻く作業も確実にこなされてました。
相当の完ぺき主義者とお見受けしましたよ。
2つ並べて飾りたいとのご希望で
クレイ上級者のmihoさんに
バラをお手伝いしていただいて
頑張って2つ作られました。
2つともキレイに出来上がってますよね♪

皆さん、カメラ女子だけにティータイムのときは
どこぞのスタジオに紛れ込んだかというくらい
熱いカメラタイムとなりました。
この時の様子は皆さんがブログにご紹介くださっています。
いつも私がコンデジで撮った残念な写真ばかりですが
デジイチで撮った素晴らしい写真をご堪能くださいませ♪

yumamyさん “Atelier Pom”
☆Sさん “プリマヴェーラ”
★mihoさん “Nouvelle Verdure”
poohさん “幸せ探し”
[PR]
Commented by yumamy at 2009-12-09 21:00 x
その節はお世話になりましたm(__)m
素敵なお教室にお邪魔できて大変嬉しかったです♪
予想はしていたものの
yuriさんの完璧ともいえる先生としての立ち居振る舞いに
ワタクシ、少々興奮しました=3 笑

落ち着いて考えてみると、なんだか不思議なご縁。
他で繋がってめぐりめぐってここでも繋がる。
ありがたいなあと思います。

来年はいよいよカルトナージュでお世話になるかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by fleurclasse at 2009-12-10 20:12
yumamyさん

こちらこそ、その節はお世話になりました。
完璧といっていただいてますが
まだまだ日々反省ばかり・・・
なかなか理想どうりには事が運んでいきません。

yumamyさんともクレイが縁で知り合い
そしてyumamyさんを通して
色んな人と更にお知り合いになれる・・
技術を習得するだけでなく
こういった人の輪や自分の世界が広がっていくことが
お稽古事の醍醐味ではないのかなと思います。
私のお教室も来て下さる皆さんにとって
そういう場になるとうれしいなと思っています。
それには、まず自分が精進してお勉強しないとね★

カルトナージュ、こちらこそお世話になります♪
まだまだ、勉強不足、技術も自信がないのですが
やるからには、精一杯がんばります!!
こんな私ですが今後も宜しくお願いいたします。
Commented by eriko at 2009-12-13 10:22 x
yuri先生は完璧ですよ~
レッスン前の説明では、yuri先生の知識の深さにいつも感心しております。
いつもレッスンを受けながら、クレイ以外でもいろんなことを学ばせていただいております。
今回の紅茶のプチレッスンも素敵なアイディアですね。
毎回楽しくレッスンに参加させていただいています。
yuri先生がおしゃるように、お稽古事をしていると同じような趣味を持っている方々と知り合い・・なおかつ、そこからまた輪が広がって。。。
私も楽しいお稽古ライフを満喫しております~♪
クレイも1年経ってやっと少しコツがつかめてきた感じですが、満足できるバラが作れるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・
先生のような美しいバラができるようにこれからも頑張ります~♪
今後ともよろしくご指導お願いいたします^^
Commented by fleurclasse at 2009-12-14 15:24
erikoさん

教室主宰の先輩でいらっしゃるerikoさんからの
ありがたいお言葉・・恐縮してます。。。
まだまだ手探りなところも多く
歯がゆいところも多々あるかと思うのですが
色々とアドバイスいただけたらと思っております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!!
by fleurclasse | 2009-12-09 19:15 | レッスン報告(日本) | Comments(4)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧