12月のレッスン・レポート~その2~

暖かい日が続いてましたが、急に冬将軍がやってきましたね。
冬は冬らしく、寒いほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
さて、今月も新しくレッスンにご参加くださった方がいらっしゃいました。
ご参加くださりありがとうございます。
体験用のフレームが無くなってしまったので
ハートのオーナメントをやっていただきました。
では、作品をご紹介しますね♪

f0183171_1563562.jpgFさんの作品です。
こちらに来て下さっているNさん宅で
作品をみて興味を持たれ
先日のエビデントでの作品展にも
足を運んでくださったとのこと。
貴重な時間を割いてくださり、ありがとうございました。
さてさて、初体験のクレイですが
巻きの間隔のバランスが難しかったとのことですが
とてもキレイに出来上がってます。
クレイを購入され、お家で練習される姿勢には脱帽です。
次回も1レッスンで完成する作品をご用意しておきますので
一緒にがんばりましょう!
そして今後も宜しくお願いいたします。


f0183171_1564714.jpgお子さんがインフルエンザにかかり
前回の体験レッスンに来れなかったHさん。
今回はご自分がかかってしまい
行けるかどうか怪しい状態に・・
『ご縁がないのかと悲しくなってしまって・・』とおっしゃってましたが、ちゃんとご縁がありました♪
ヨカッタデス☆
Fさん同様、クレイ初挑戦でしたが
アイボリーのバラでまとめられたオーナメント&サシェはHさんらしい清楚な仕上がり。
次回お会いできる2月までに
バラを頑張って練習されるとのこと。
皆さん、一生懸命取り組んでくださり、感心です。
これからも宜しくお願いいたします。

f0183171_1565997.jpg
最後はカルトナージュ絡みで
この頃色々お世話になっているUさん。
3回目のご参加です。
展示会も終わったので
Hさんとご一緒に来てくださいました。
くすんだ色合いがお好きとのことで
作られたのは、大人っぽいローズピンクと
ブルーグレーのバラ。
リボン使いも独創的で私もお勉強になりました。
次回もHさんと1レッスンで出来るものを
ご用意しておきますが
そろそろ通常レッスンのものをやりましょう。
[PR]
by fleurclasse | 2009-12-19 16:41 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧