12月のレッスン・レポート~その3~

年末年始の忙しいこの時期。
お二人の方が先月&来月の振替で
今月2回、ご参加くださいました。
レッスンの日程も年末ということで
短いスパンで2回お越しいただく形になりお疲れになったのでは?
f0183171_15102773.jpg
まずはYさん。
皆さんより一足お先にケーキを完成されました♪
私がかなり『バラは小さく!』と脅しすぎたようで
本当に小さくなってしまい
巻きの数を増やしていただきました。
そういえば・・
Yさんはもともとバラが小さめに仕上がるんでしたよね(苦笑)
ごめんなさい~~
リボンの色を相当悩まれて
私と二人であれこれ試して、選ばれたの白。
白いリボンもすっきりした印象で素敵ですね。
色々お忙しそうですが、体調には気をつけて
次回、2月にお会いできるのを楽しみにしております。

f0183171_15103923.jpg
こちらは先月の振替で来られたFさん。
『いつも手が遅いから・・』 と頑張って
今回作る予定だったバラを
作ってきてくださいました。
なので、一重のバラ1つだけ作ればよく
その分、アレンジにたっぷり時間をかけて
仕上げてもらいました。
他の皆さんと比べ
割とすんなり丸い形に収まったのですが
リボンワークにかなり手間取られて
結局、アレンジにかかった時間は皆さんと同じくらい。
頑張られただけあって、キレイなリースが出来ましたね。
お疲れ様でした♪
[PR]
by fleurclasse | 2009-12-20 23:16 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧