庭仕事

f0183171_15113822.jpg

ちゃんと庭仕事しているか、監視しているナナです(笑)
これじゃまるで、居酒屋を覗くサラリーマンのおっちゃんのようですね・・・
さて、気になりながらも、ずっ~と・・手をつけられなかった庭仕事。
ようやく、色んなことがひと段落ついたので
年の瀬おしせまってから、あわててやりました。


f0183171_15112190.jpgまずは、バラの鉢の土替えから。
何本か枯らしてしまったので(泣)
50鉢まではないけど、40鉢以上はあったと思う・・・
結構大変な作業なんですけど
暖かい日を見計らって頑張りました。
5鉢ほどコガネムシが入った鉢があり
あぶないところでした!!
ソニアリキエルはほとんど根っこを食べられてしまい
ダメだったけど
他の4本は何とか持ちこたえられそう・・
今月中に剪定して石灰硫黄合剤で消毒しなければ。
あと、つるバラも誘引しないと・・
年が明けてもやること一杯です。
5月にキレイに咲いてくれるといいな♪

f0183171_15113094.jpg道路際の幅5メートル、奥行き1メートルの花壇。
12月になってもサンパチェンスに頑張ってもらい
ようやく春花壇に模様替え。
パンジーの色にこだわりたかったけど
そんな時間はないので、こだわりは来年にオアズケです。
いつものように色ごとにまとめず
ランダムに植えてみました。
後方は今回も、デルフィニウム。
今年もチューリップの球根を200球植えつけました。
さて、春にキレイに咲いてくれるかな?
[PR]
by fleurclasse | 2010-01-08 00:33 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧