潔くっ!!

f0183171_14512939.jpg
10月からstyle in lifeさんにお邪魔するようになって
色んな方面で刺激を受けている私。
最初のレッスンでの衝撃が覚めぬうちにと思っていたけど
何やかんやで先延ばしになっていたお片づけ。
年末に民主党ではないけれど
“我が家の仕分け”第一弾を決行!!
体調がすぐれない中、主人に協力してもらってがんばりました!

ここ1年使っていないものを基準に2人で仕分け。
自分のものは責任もって各個人が区別していったのですが
特に、洋服は思わず手が止まることが多いんですよね~
買った値段を思い出したり
ほとんど着てないから、もったいないな~なんて思ったり・・
手が止まっているのをみて、相手には容赦なく
『もう着ないって!』
『それ、いつ着るの?』なんて言えるんですよね(笑)
お陰で思い切ることができましたけど
自分1人だったら、だいぶクローゼットに戻ってたな~~
気になっていたお教室の在庫関係も
キッチンの一部もお片づけできてスッキリしました。

片付けていて感じたのは
“いつか使うかな(着るかな)”というものが、いかに多いかということ。
susie先生が『いつかは来ない』とおっしゃってましたけど
ホントにそうでした。

整理したら、引越しでもするのかって位ゴミ袋の数がすごくって(苦笑)
市がやっている年末の特別回収に持って行きました。
車に積めるだけ積め、それも2度に分けて・・
ゴミ袋に埋もれてお正月を迎えるのは嫌ですものね。

年末にいただいたカタログから
ラベルライターをチョイスしました。
整理できたら、きれいにラベリングして
susie先生のところのように美しいお家をめざしたいと思います!!
[PR]
by fleurclasse | 2010-01-18 19:22 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧