1月のレッスン・レポート~その1~

年が明けてから、久しぶりにゆっくりと自分の時間を満喫できたせいか
(風邪をこじらせて自宅療養していただけともいいますが・・・)
なかなか、エンジンがかからない状態ではじまったレッスン。
3週間近くダミ声で、一時はどうしようかと思いましたが
何とか通常の声に戻り、ホッとしているところです。

f0183171_1623487.jpgさてさて、今年の最初の日は
12月のレッスンの振替からスタート。
フルーツ作りを頑張っていただきました♪
Mさんとはblv先生のところで何度か
ご一緒したことがご縁で、今回ご参加くださいました。
スピーディーにこなされる方なのと
お引越しを控えていることもあり
1日でケーキを作っていただいちゃいました☆
落ち着いたら、また作品を作りにきてくださいね♪
この日、Mさんとご一緒だった仲良し4人組さんは
完成は来月。
いつも賑やかなお話を伺いながらのレッスンは
私も楽しいです。
可愛いケーキになるよう一緒にがんばりましょう!

*******************************************************************
f0183171_16232085.jpgゆったりモードだったこの日のレッスン。
クレイをはじめたばかりの方もいらっしゃり
じっくりと取り組んでいただきました。

まずは通常レッスンの課題にはじめて取り組まれた
Iさんの作品です。
上手に作れるか心配だったようですが
可愛らしいケーキに仕上がりました。
トップのバラの色がワインカラーに
されたので、シックな感じになりましたね♪
濃い色がお好きなのかな?と思っていたら
ホントはパステル調の柔らかい色が好みとのこと。
次回のギフトボックスは可愛い色でチャレンジしてみてくださいね!
f0183171_16233673.jpg
この日ご参加くださった中で一番のベテランさんのSさん。
相変わらずのサクサク作業で
完成は一番のり~!!
何となくコツがつかめてきましたとおっしゃるだけあって
バラも以前よりグ~ンと上手く作れるように
なりましたね♪
この調子で次回のギフトボックスも頑張りましょう☆
細かい作業があるので
眼鏡あったほうがいいかもしれないデス(笑)

f0183171_16234957.jpg2回目のご参加のFさん。
皆さんと足並みをそろえることもあり
前回の体験レッスン同様、1日で仕上がる作品を
作っていただきました。
ゴブレット型の花器が手元に2つあったので
こちらを使って、ビタミンカラーの春らしい
アレンジにしてみました。
1日で出来るか自信ないとおっしゃってましたが
ちゃんと時間どおりに仕上げられ
しかも2回目とは思えないほどの美しさです!
次回からいよいよレッスン課題で
バラの数も多いですが、一緒にがんばりましょうね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-01-29 00:24 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧