人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスン・レポート~その2~

1月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_15113523.jpgお天気のよかったこの日は5つの可愛いケーキが完成しました。

まずはKさんの作品から・・
チョコレート・バージョンを選んだのは以外でした(笑)
相変わらず、すばやく的確な作業で
今回も完成1番乗り~
仕上がりもとてもキレイです。
次回のカーネーションが大変そう・・と
心配してましたが、大丈夫!!
きっとまた、一番乗りですよ♪


1月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_15121571.jpg
ブルー系の色に初挑戦のWさん。
思い返すと、オレンジやサーモンピンクといった
イエローベースのものを作られていましたよね。
たまには、いつもと違う色で作ってみるのも
新鮮な感じがしませんか?
バラも程よい大きさに仕上がり
リボンのブルーが映えるかわいらしいケーキになりましたね♪
また、いつも選ばない色にチャレンジしてみてくださいね!



1月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_15122247.jpg
Fさんの作品です。
ちょっと、全体的にボリューミーな感じに
なっちゃいましたが(笑)
ブルーベリーの飾り方をひと工夫されたのはさすがです。
雑誌なんかを見ていると
オシャレなレストランで
リムに盛り付けをしているのをよく見かけます。
このデコレーションの仕方は旬な感じで
いいですね!


1月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_15122910.jpg
いつも丁寧に作業されるKさん。
バラが大きくなってしまって
リボンの飾りがのるかどうか心配されてましたけど
動きが感じられる立体感のあるリボンに仕上がり
フルーツの大きさも程よく
とてもキレイにできていると思いますよ。
小さいバラを作るのは難しいですよね。
次回は大きいバラなので安心して(!?)
取り組んでください☆

1月のレッスン・レポート~その2~_f0183171_15123889.jpg
Kさん同様、いつも丁寧な作業をされるUさん。
今回はケーキの土台作りにちょっと苦戦してましたね(笑)
気泡が入ってしまったり、皺が出来てしまったり・・
焦ると余計ダメで悪循環・・
でもそれを乗り越えられて完成した作品はパーフェクト!!
TさんからUさんのお子さんが
『ママ、このケーキ食べてい~い?』と言った話を聞きましたよ♪
これだけ上手に出来ていたら
間違えるのは無理もないですね(笑)
by fleurclasse | 2010-02-01 00:11 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse