1月のレッスン・レポート~その3~

久しぶりの雨で寒かったこの日、初めて7名の方を受けました。
どうなることかと心配でしたが
お昼の休憩を挟んでの入れ替わりだったこともあり
何とかスムーズに運びホッとしています。
Tさん、Hさん、ご協力ありがとうごさいました。

f0183171_14411017.jpg
お子さんの発熱のためお休みされたので
この日に振替という形で参加されたTさん。
午後から用事があるということだったので
クレイの色づけをお手伝いさせていただき
かなりの巻きモードで取り組んでいただきました。
急いで作っていただいたのに
とてもキレイに仕上げられたのはさすがですね♪
次回のギフトボックスもがんばりましょうね!!


f0183171_14412733.jpgTさんと入れ違いで
お仕事の都合で午後からご参加されたHさん
今回、初の通常レッスン課題ということもあり
バラやリボンを何度も作り直されたりしながら
出来上がったのがコチラ。
バラの大きさも程よく出来てますね。
しいて言えば、もう少しリボンに動きがあった
ほうが良かったかな。
まだまだ始められたばかりで
次回はバラが多く大変ですが
一緒に頑張りましょう!

f0183171_14414332.jpg
今回もブルー系にされたYさん。
長くトールペイントをされているので
色掛けはお手の物☆
見ての通り、とってもキレイに仕上がりました♪
飾るための皿たても準備済みということですが
どちらに飾られるのでしょう?
お話をお伺いすると、色々とお忙しいご様子なのに
ご参加くださってありがとうございます。
次回は楽しみにされていたギフトボックス☆
今回のケーキ同様素敵な作品に仕上げましょうね!!!

f0183171_14415514.jpg
リボン作りに四苦八苦されていたUさん。
作ってはつぶし・・かなりの回数をやられてましたよね~
ご苦労様でした(笑)
どうしても分厚くなってしまう・・とおっしゃってましたが
逆にそれが功を奏し
立体的でかつ動きのあるリボンになっていると思います。
お子さんの反応が楽しみですね!



f0183171_14421614.jpg
レッスン毎に作業のスピードが速くなってきているHさん。
ただ早いだけでなく、仕上がりもキレイなところが
Hさんのスゴイところです。
特に今回は割と単純な作業が多かったのともともとの勘の良さで
いつもよりもスピードUP!
ちょくちょくお待ちいただくことがあってすみませんでした。
コスモス、リース、そして今回のケーキと
ずっと赤がメインの作品を作られてますが
次回もこの法則は続くのかしら?
ギフトボックスはどんな色でされるか楽しみ☆

f0183171_1442251.jpg
いつもコツコツと丁寧に作業をされるIさん。
そんなIさんの手が止まってしまう時があります。
それは中京大中京高校の堂林君の話題が出たとき(笑)
昨夏の甲子園の優勝投手である
堂林君のお話をされているときのIさんはまるで少女のよう♪
ホント、可愛らしい方デス。
さてさて、出来上がった作品もIさんワールド全開。
大きめのリボンが目を引く可愛いケーキ。
飾りのスワロがピンクでなく淡いグリーンにされたのが
ちょっと意外でした(笑)

f0183171_14424067.jpg
ケーキ作りを断念して、今回コサージュをつくられたAさん。
以前から、3つ子ちゃんの卒園&入学用に作りたいと
お願いされていたものです。
やっていただいてなかったアネモネをメインに
バラとミモザで春らしい感じにしました。
ミモザ用の小さな玉作りは
単純だけど数が数だけに大変でしたね~
あと、お花をコサージュに組むのもかなり苦戦されてましたけど
形もキレイにまとまり、あとは本番を待つだけですね。
式の日が良いお天気に恵まれますように・・
[PR]
by fleurclasse | 2010-02-02 23:42 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧