ついに・・!!

f0183171_121491.jpg

今月の最初の土・日、泊まりで大阪へ。
講師デビューにむけてのカルトナージュの講習をうけるためです。
自分だけ家を空けるのは
確か、会社の社内旅行で淡路島に行った以来だから6年ぶりくらい。
ナナちゃんのことが心配でしたが
一緒に講習を受けるUさんと新幹線の改札前で待ち合わせして何だか、旅行気分♪
でも、着いた早々、土曜日の午前中はペーパーテストでした。
ペーパーテストなんて銀行に勤めていたとき以来。
テスト勉強など一切せず臨んだ試験は
学生時代の記憶をたどりよせながら解く問題があったり
急にど忘れして、時間中悶絶することも(苦笑)
とりあえずパスして、ホッとしました。

テストがすんだら、課題作品の復習。
夏木先生から、ポイントを教わりながらやったのですが
かなり忘れていることが多く、大丈夫か心配になりました。
今後は、仕事もしているし、クレイのレッスン、家庭のことなどやることが沢山あるし
色々手を広げても全て中途半端になるのはどうかと思うので
カルトナージュのことは自分のペースで、ゆっくり進めていけたらいいかなと
考えているところです。

さて、写真はUさんと行った夕食。
大阪と言えば、粉もん。
やっぱりお好みでしょう!っということで(笑)
1人の開放感も手伝って久しぶりにお酒を飲んだらけっこう、まわりました(苦笑)
お好み焼もとてもおいしかったし
Uさんと過ごすアフターレッスンもとても楽しかった♪
同期として色々協力し合って、これからも頑張っていけたらいいなと思います。
[PR]
by fleurclasse | 2010-02-17 00:55 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧