St.Valentine's Day

f0183171_10594187.jpg

手作りのチョコレートなんて、何時以来作っていないんでしょう・・・
今年のバレンタインも、自分の食べてみたいものを
主人&職場の皆さんへ・・

パン教室の帰りにフラリと立ち寄ったタカシマヤさんの催事場。
特に下調べもせずに行ったものだから、沢山のブースに
何がなんだか分からない状態。
その中から選んだのが、“ミシェル・ブラン”
3年くらい前にNHKで
パリで行われるチョコレートの祭典“サロン・ドゥ・ショコラ”の番組をやっていて
そこで取り上げられていたのを思い出したので買ってみました。
お花のフレーバーのものと日本の柑橘類を使ったもの
そして、マカロンも♪

ミシェルブランはフランスの権威ある賞を総ナメにした唯一のショコラティエ。
こだわりもすごく、今回購入したお花のチョコレートは
食べる順番も指示されているんですよ。
メリッサというミシェルブラン一押しのフレーバーのチョコと
ローズとバニラ、すみれのマカロンを食べてみたのですが
香りがすごくいいのですが
よくある嫌な香りの強さではなく、チョコや他の素材との
バランスがとてもいいのです。
食べた後もふんわり口に残る香りが
何とも心地よく、幸せな気分にさせてくれます。
いつもは1つか2つ食べたらおしまいの主人も
一気に全部食べきっていたので相当お気に召したようです。

この春、名古屋高島屋にミシェルブランが出店するそうなので
今度は他の種類も食べてみようと思います。
[PR]
by fleurclasse | 2010-02-14 23:20 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧