人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのレッスン

キッチンのレッスン_f0183171_1448573.jpg

カルトナージュ講習で大阪に行った翌週は西宮のstyle in lifeさんへ。
今回のレッスンはキッチンの収納と冷蔵庫の活用。

年末に不用品はかなり処分したのですが
キレイに収納し直すのは、このレッスンを受けてからにしようと思っていたので
とっても楽しみにしていたのです。

キッチンのレッスン_f0183171_14505410.jpg

今月はバレンタインということもあり
大人ピンクを使った華やかなコーディネート。
テーブルといい、カウンターといい
このスッキリとした感じが憧れなんですが
自分だと、な~んか1つ多い感じで
スカッとまとまらないんですよね~
何が違うんだろう・・


キッチンのレッスン_f0183171_1451317.jpg



ウェルカムティーはココア。
丁寧に入れていただいたココアで
寒さで縮こまっていた身体がホッコリしました。
スタイリッシュなカップも素敵♪
お重の使いかたもオシャレ♪



キッチンのレッスン_f0183171_14532351.jpg
かなり処分はしたけれど
実際に先生のキッチン&冷蔵庫を拝見させていただいて
まだまだ、不必要なものがあることを実感しました。
あと、スペースの無駄遣いをしていることも・・・
スペースがないと思っていたけど
先生のやり方を参考にして
片付ければ、有効なスペースが沢山できそうです。
あと、冷凍保存の仕方もすごく参考になりました。
たま~に、いつの?っていうカピカピに冷凍焼けしたのが
見つかるのですが(お恥ずかしい・・)
先生のしまい方ならそれがなくなりそう!!
早速、実践・実践!!


キッチンのレッスン_f0183171_14533247.jpg
レッスンの後は
おいしい紅茶とチョコレートフォンデュ
子供っぽくなりがちなチョコレートフォンデュも
先生の手にかかると、大人の男性も楽しめちゃう雰囲気に
なるから不思議☆
今年のバレンタインは終わっちゃったから
来年チャレンジしてみましょう!
紅茶はミントティーでした。
嫌なミントの風味がなく口の中がスッキリ☆


キッチンのレッスン_f0183171_14534360.jpg
こちらは玄関のディスプレイ。
いつもガラリと雰囲気が違っていて
代わり映えのしないうちとは大違い(笑)

今回のアフターレッスンは心斎橋へ。
アクタスに行ってみました。
ちょうどセールをやっていて
活けこみしやすそうなフラワーベースが
お安くなっていたので買ってみました。
アクタスも名古屋から撤退してしまったんですよね~
すごく残念・・
by fleurclasse | 2010-02-19 00:54 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse