春ですね☆

f0183171_15542263.jpg

一雨ごとに暖かくなるといいますが、ここ最近は暖かい日が続いてますね。
冬の間、じっと寒さに耐えていたうちの庭の花たちもムクムクと活動をはじめ
毎朝、庭に出るのが楽しみに♪
しかし・・・芝生の中に入り込んだ雑草たちも元気いっぱい芽吹いてきたので
先日黙々と草取りに励みました。

うちの庭に春を告げるのはクリスマスローズ。
年ごとに株が大きくなり、咲かせる花の数も増えてきました。
白、赤、ピンク、黄色
シングルに半八重、ダブル咲きと個性豊か。
レッスンに来られる方は是非、ご覧になっていって下さいね。

f0183171_15543053.jpg


玄関ポーチの大鉢に植えっぱなしの
スイセンも見頃です。
上の白のダブルのクリスマスローズも満開。
ヒラヒラした花びらがエレガントで
お気に入りなんです。
白の隣にピンクのダブルも植えてあるのですが
去年も今年も一向に咲きません。。。
とってもキレイな花をつける株なんだけど
植えた場所が悪いのかしら・・
植え替えてみようかな・・
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-03 00:12 | その他

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧