3月のレッスン報告~その1~

3月は何かと慌しい時期。
2月のレッスンから間をおかずに今月のレッスンが始まりました。
皆様、お忙しい時間をやりくりしてご参加くださりありがとうございます。

f0183171_14241514.jpg
まずはTさんのボックス。
パープル系を選ばれたのは一同納得で
Tさんの雰囲気にとてもよくお似合いです♪
いつも、バラが大きめに仕上がってしまう傾向があって
今回もバラの配置に苦戦してました。
ちょっと高さがでて、ボリューミィーな感じがしますが
キレイな形に仕上がっていると思います。
次回は小さめにバラを作れるように
一緒に取り組んでみましょう。

f0183171_14242615.jpg
コチラはKさんのボックス。
前回はケーキでバラは1個しか作らなかったからでしょうか。
珍しくバラ作りで苦戦されていたように見受けました。
でも、作るたびに感覚が戻ってきたみたいで
いつものようにキレイなバラが出来上がってましたね。
パールの色使いに個性を出されて
サンプルよりも春らしい感じが強く出ていると思います。

f0183171_14244010.jpg


2月は最終レッスン日に
3月は初日のレッスンで連チャンでご参加されたWさん。
宿題の日にちが少なくて大変だったと思うのですが
きっちりバラを作ってきて下さいました。
バラが小さめなため、他の皆さんより間を埋めるのが
大変でしたけど、ドーム型を崩さずきれいに埋めることが
出来ていますね♪
f0183171_14245680.jpg

Uさんのボックスです。
カーネーションのパーツ作りが大変そうでしたけど
グラデーションも出てキレイに仕上がりましたね♪
Kさんと同じピンク系でも
微妙に色合いが違って
Uさんのはどちらかというと溌剌とした感じがします。
次回のオールドローズも一緒に頑張りましょう!!

f0183171_1425830.jpg

回を重ねるごとに確実に腕を上げているKさん。
バラとカーネーションのグラデーションの変化も
とてもキレイについて満点の仕上がり
パールも淡いイエローにされたので
より爽やかな感じになりましたね☆
早速、ピアノの上に飾りました!!との
連絡をいただきました。
喜んでいただけて何よりです♪
f0183171_1425218.jpg

最後はUさんの作品。
以前からマカロン作りがご希望で
ようやく今回チャレンジしていただきました。
テキパキ、仕事が速い方なので
マカロンも6個くらい作る余裕がありました。
今回使わなかったマカロンと新にご自分で作り足して
リースを作りたいとのこと。
何だか可愛いリースになりそうで私も楽しみ♪
出来上がったら見せてくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-08 00:26 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧