3月のレッスン報告~その2~

f0183171_14314095.jpg
雨が降り寒かったこの日は4名の方が
ボックスを完成されました。

ギフトボックスを以前から作りたいと楽しみにされていたYさん。
ピンク嫌いで私たちの中では有名なのですが
コレくらいなら許容範囲ということで
今回はイエロー系を選択されました。
サイドのレースやパールをベージュにされたので
Yさんらしくシックに仕上がりましたね!

f0183171_14314993.jpg
2度の体験作品を経て、通常レッスンの課題に
初挑戦されたFさんの作品です。
カーネーションのパーツの数も多く
バラの巻き方も初めてチャレンジするものもあったりして
大変だったと思います。
宿題はもちろん、いくつかバラを作り直されて
来られたりと、とても熱心に取り組んでくださいました。
パールをオレンジにされたので
サンプルよりも溌剌とした感じになりました。
次回はお得意のビーズワークがある作品ですので
今回よりは楽しく取り組んでもらえるのではないかな?

f0183171_14315930.jpg
前回作ったパーツやバラを雨にぬれないように
ビニールをかけて大事に抱えてレッスンルームに
入ってこられたHさん。
こんなに大切に扱ってもらえたら、パーツ達も幸せですよね♪
完成した作品もとても気に入っていただけたようで
良かったです☆
レッスン課題も2個目ということで
だいぶ作業にもスピードが出てきました。
次回もこの調子でいきましょう!!

f0183171_14321048.jpg

アレンジの隙間を埋める作業に苦戦していたUさん。
詰め込みすぎて、ドツボにはまるパターンで
何度かやり直していただきました。
頑張っていただいたので
とてもキレイなドーム型のアレンジになりました!
サイドのパールは淡い黄色にされたので
Uさんのような爽やかな作品になりましたね♪
4名のみなさん、来月も宜しくお願いいたします☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-08 00:32 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧