3月のレッスン報告~その3~

f0183171_1533109.jpg
お天気に恵まれたこの日は賑やかに6名の方が
お越しくださいました。

まずはYさん。
今回は少数派のパープル系の作品にチャレンジされました。
カーネーションのパーツ作りにかなり手こずられて
いらっしゃいましたけど、それ以外はスイスイと作業をされて
完成一番乗りでした。
バラのグラデーションもキレイにでて形よくキレイにまとまっていますね。

f0183171_15331863.jpg
今回の作品から参加くださっているKさん。
春日井のお教室がクローズしてしまったこともあり
遠いのにこちらまで足を運んでくださいました。
春日井のお教室ではなかった宿題ありのスタイルには
ビックリされたかもしれませんね。
出来上がった作品は
Kさんのお人柄のようなふんわり優しい感じに♪
こんな私ですが来月も宜しくお願いいたします。

f0183171_15333089.jpg
アレンジの段階になると、一つ一つ
『これでいいですか?』と確認しながら作業されるAさん。
今回はいつもより慎重にされているなぁ・・と思っていたら
出来上がったコチラの作品はご自分のお母様への母の日の
プレゼントにされるのだそうです。
娘さんが愛情込めて作られたボックス。
お母様に喜んでいただけたら私もうれしいです!!
また、お母様の反応を聞かせてくださいね!

f0183171_15333963.jpg
きっとHさんはパープル系、そうじゃなかったらブルーかな?
って勝手に予想していた私。
見事に覆され、ピンクにすると聞いたときは心の中で驚きました!
HさんもAさん同様、母の日のプレゼントとしてコチラを作られたとの事。
お義母様がピンクが似合う方なので、それでピンクにされたそう。
いやぁ~・・嫁の鏡ですね☆
お義母様に喜んでいただけますように!!
Hさんご自身用ならブルーかなとおっしゃっていたので
私の予想は合っていたみたいです(笑)


f0183171_15334892.jpg
他の皆さんより先にバラを作り終え
アレンジに突入したのに大・大苦戦!!
お帰りも一番最後になってしまって
相当お疲れになったであろうFさんの作品です。
もう一度最初からアレンジをやり直してもらって
大変だったと思うのですが
当初とは比べ物にならないくらいキレイに仕上がって
がんばっていただいた成果が出ていますね♪
次回は今回ほどアレンジは大変ではないので
気楽に取り組んでくださいね☆

お時間が来てしまって、仕上げはお家でされたMさんの作品は
次回のレッスンでお写真を撮らせていただくので
またご紹介させていただきます。
とってもキレイに仕上げられていると思うのでお楽しみに~053.gif
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-17 20:56 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧