3月のレッスン報告~その4~

f0183171_15345376.jpg
更新が遅くなってしまいました・・
3月最後のレッスン。
終始バタバタしてしまいましたが無事に終わりました。

まずはSさんの作品。
この日は都合が悪くなってしまってお昼までのご参加でしたので
ボックスのレースやリボンの装飾をお手伝いさせていただきました。
もともと手が早い方ですが、いつもより更にスピードアップして
頑張っていただいたので、時間内に全て完成!
次回はゆっくり休憩タイムも楽しんでいってくださいね☆

f0183171_1535595.jpg
爽やかなブルーのボックスを仕上げられたIさん
通常レッスンの課題は2個目。
花数も多かったし、特にブルーの作品は
グラデーションのかけ方が他の色の作品より
難しかったので大変だったと思いますが
頑張ってやり抜いてくださいました。
少しバラが大きかったのでアレンジが大変でしたけど
キレイなドーム型に仕上がっていますね♪

f0183171_15351886.jpg
Nさんはパープルのボックスにチャレンジ。
カーネーションのパーツ作りにかなり手間取られて
いらっしゃいましたけど、バラの美しさはピカイチ☆
見本はモーブ色のペタルでしたが
ラベンダーカラーのペタルにされたので
軽やかな感じに仕上がりました。
ペタルの色だけが違うだけなのに、随分と印象が違うものですね。
私もお勉強になりました。

f0183171_15352986.jpgコチラの作品はやったことがないので・・・と
遠く岐阜県からお越しくださいましたIさん。
初めて高速を運転されて、随分お疲れになったでしょう。
長く春日井のお教室に通われていらっしゃったのでバラはお手の物。
カーネーションのパーツの時だけ少しお手伝いさせていただきました。
アレンジもバラ同様とてもスピーディーにこなされ
とても美しい仕上がりとなりました。
また何かやりたい作品がありましたら
ちょっと遠いですけどお声をかけてくださいね。

f0183171_15354113.jpg
最後に・・この日体験レッスンに来てくださったSさんの作品です。
可愛らしい容姿からは想像できないほど
バイタリティーにあふれ、そしてとてもこだわり屋さんです。
作品にもこだわりぶりが滲みでて
キレイなバラを咲かせたパーフェクトな出来上がり。
頼りない先生ですけれど
来月からよろしくお願いいたします。
一緒に素敵な作品を作りましょうね♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-23 23:35 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧