花より団子

f0183171_1643556.jpg

2週間ほど前になりますが(苦笑)
ずっと前から行ってみたかった“ラ・グラン ターブル ドゥ キタムラ”へ。
名古屋の白壁にある旧家を改装したとのことで
案内された個室は和風な感じで落ち着いた空間でした。


f0183171_16803.jpgf0183171_168995.jpgf0183171_1683515.jpgf0183171_1684514.jpgf0183171_1685646.jpg










時間が経ちすぎて
あんまり記憶がないのですけど(苦笑)
全体的にメリハリのある感じではなく
繊細で優しい味付け。
野菜もふんだんに使っているし
盛り付けがとてもキレイなので
女性に人気があるのも分かる気がする。
個人的にはもう少しデザートが
スペシャルな感じだったらよかったな・・


写真上左から
☆アボガドのムースのタルトレット 桜海老とミモザの彩り ソース・レモナード
☆サヨリのカルパッチョ サラダとブロッコリーのジュレ
☆鱸のグリル エスカルゴのクロケット 人参のソース
下左から
☆小鴨のロースト ホウレンソウのフラン 水茄子のロースト
☆デザート盛り合わせ

f0183171_169592.jpg
この日の目的のもうひとつは
名古屋ドームでおこなわれていた“フラワードーム”
キレイなお花やテーブルセッティングのなかで
一番印象に残ったのはポタジェのブース。
ポタジェとはフランス語で家庭菜園の意味なんですが
こんな可愛いプチトマトのアーチなんて素敵ですよね♪
ネギも大きなコンテナにセンスよく植えられていて
とってもオシャレでした♪
バラばかりの我が家の庭ですが
今年は野菜やハーブにも挑戦してみようかな。。
[PR]
by fleurclasse | 2010-03-28 23:43 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧