お花畑!?

f0183171_16441426.jpg
我が家のシンボルツリー“ジューンベリー”が花を咲かせました。
満開を迎えるころ、風が強かったので
今年も沢山実がなるかしら?
(受粉は風まかせなので)
今年もジャムにしようかな~

f0183171_16443161.jpg









f0183171_16443989.jpg



ジューンベリーの株元はレイズドベッドに仕立てて
宿根草コーナーにしてあります。
ついこないだまで寂しかったのに
色んな植物が芽吹いてジャングル状態に・・
今年も鯛釣草が
沢山の紅白の鯛を釣り上げてくれて
うれしい♪




f0183171_16445261.jpg


道路淵の花壇にひょっこり生えたイチゴ。
風で種が飛んできたのかな?
鉢に植え替えて育てていたら
沢山の花を咲かせ始めました。
立派なイチゴがなる品種だといいなと思っていたら
どうやらワイルドストロベリーのようです。
可愛いからよしとしましょう(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2010-04-16 00:45 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧