Jardin Parfume

f0183171_13414686.jpg

“Jardin Parfume”

ジャルダン・パフューメ
フランス語で“香りの庭”という意味を持つバラをたっぷりと使った
鬼頭先生のアレンジレッスン。
お教室中、とても良い香りが漂い、夢見心地でレッスンを受けてきました。
さて、このジャルダン・パフューメ。
有名なイヴ・ピァッチェやロワイヤルといった
オールドローズタイプのバラを沢山作出されている市川バラ園さんのもので
なかなか市場には出回らないものだとか・・

私はディプロマ・コースなので
下さがりのホリゾンタルでしたが
パリスタイルコースの方々はブーケに仕立てていて、とっても素敵でした♪
私もブーケがよかったなぁ・・な~んて(笑)
いよいよ来月でディプロマコースの課題が終了です。
何でもそうですが、区切りを迎えるということはうれしいものですね。

f0183171_13423346.jpgさて我が家の香りの庭!?ですが
バラ達が沢山のツボミをつけ
香りの競演にむけてグングン生長中です。
今年の春は寒いので
来月のレッスンの頃に満開になりそうかな~
レッスンに来られる方はお楽しみに♪

で・・・写真は今のお庭。
200本チューリップ、今年は上手い具合に揃い咲きです!
ピンク&ホワイトで可愛くなる予定が
ピンクが赤に近くて、ガッカリ・・
デルフィニウムも咲き始め
とってもカラフルで一番いい状態です!
今月はこちらをご覧になっていってくださいね☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-04-21 00:48 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧