4月のレッスン報告~その2~

f0183171_1659789.jpgf0183171_16591357.jpg








f0183171_16591950.jpgf0183171_16593417.jpg








f0183171_16594959.jpgf0183171_16595894.jpg








今回の課題はオールドローズ。
バラについて話そうと思うと、アレコレありすぎて、短時間に話をまとめるのが大変!!
バラ好きなので、ついついマニアックな話になりがちで
何のことだか分かんなかった方もいらっしゃったと思います。。。ごめんなさい・・・
色々言いましたけど、簡単に言ってしまえば
1867年に作出された“ラ・フランス”というバラより前の品種がオールドローズ
後の品種がモダンローズということです。
実際のオールドローズは市場には出回らないし
バラの時期にはまだ早いのでお見せできませんでしたが
代わりに今流行りの“オールドローズタイプ”のモダンローズを何種類かご用意して
色んな咲き方の説明をさせてもらいました。
今回の課題の目指す形はカップ咲き。
実際に目にしたのでイメージがつきやすいこともあったのかな?
皆さん、キレイなカップ咲きのオールドローズを作られていたので
私も来月の完成がとても楽しみです♪

あんな感じも、こんな感じも・・・と作っていたらサンプル6つもできました(苦笑)
春らしくピンク系&オレンジ系
トレンドの渋くくすんだのトーンの花色を意識したパープル系
クリスマスやお正月に飾っても良いようにレッド&ホワイト
これから迎える夏に向けてブルー系、そしてホワイト。
さて、どのタイプが人気だったでしょう?
それは来月のレポートのお楽しみということで♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-04-29 23:14 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧