優しい食卓

f0183171_16384372.jpg

電車を乗り継いで岐阜へ・・
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。

前回のレッスンでお願いしておいた“優しい食卓”という本を受け取りました。
今回の号は、今年のはじめに東京ドームでおこなわれていた
“テーブルウェア・フェスティバル”の特集。
入賞された方の作品が全て載っています。

f0183171_1638504.jpg
私達が教わっているT先生の作品。
優秀賞を受賞されていました。
すっきりとまとめられていてステキ♪
賞云々は抜きにして
いつかこんなテーブルコーディネートが
できたらいいな~
ページをめくるたびにため息が出ます。。。



f0183171_16385694.jpg
今月の実習のテーマは
初夏のモーニングテーブル
限られた食器やリネン類のなかでやりくりするのは
なかなか難しい・・・
使いたいものがあっても、他の生徒さんが使っていると
使えないから、その場合どう対応するか・・
柔軟な発想が必要なんだけど
上手く対応仕切れないのよね。。。
アイデアに乏しいというか・・
とにかく勉強あるのみですね~
同じテーマでも、人それぞれ個性があって
面白かったし、刺激を受けました。
来月も楽しみ♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-05-19 00:53 | 習い事

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧