頼まれもの

f0183171_1635462.jpg

ここ1ケ月、ず~~っと頭の中から離れなかったことがようやく終わり
ちょっと腑抜け状態の私。。。

何かというと、ウェディングブーケ諸々を銀行員時代の後輩に頼まれまして
GW前からやっていたのです。
想像以上に時間がかかり
5月に入ってからは休日返上、平日も仕事があるので日が変わる時間まで
せっせとやって何とか式までに間に合いました~ホッ・・

上の写真は白ドレス用
Aラインのドレスなのと、背が低く、幼くみえるタイプの子なので
ラウンドブーケにしました。
ほんのりピンクにしたのはご本人の強い希望です。
ラウンドなので内巻きのバラにして
仕上がりもまんまるに♪
これの他に新郎用のブートニアとヘッドドレス用として内巻きバラを10本作りました・・はぁ・・

下の写真はお色直し用。
ミントグリーンのフリルがたっぷりついたボリューミーなドレスだったのと
お色直しのあとはキャンドルサービスやらお手紙を読んだり
最後、お礼をするときに何か配ったりと
何かと両手が開いていたほうが便利なのでバックブーケを提案。
手に持つよりは、掛けたほうが邪魔にならなくていいかなっと思い
持ち手は少し長めにしてあります。
彼女が好きだというオレンジをペースにドレスの色のミントグリーンも少し入れてあります。
リボンをつける予定でしたが
何せ本体がバラづくしなので、リボンにするとしつこくて・・
なので動きをつける意味もあり、ハートかずらをリボン代わりにしてみました。
この他にブートニアとヘッドドレス用にバラ20輪・・
正直、もうウェディングの類はお腹一杯。
喜んでもらえたらいいな♪
f0183171_17463.jpg

[PR]
by fleurclasse | 2010-05-21 01:04 | プライベート

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧