初夏のテーブル

f0183171_142749100.jpg

お天気が悪い中、久しぶりに関西へ足を運びました。
目指すは、今月からリニューアルのsusie先生のお教室。
地図とにらめっこしながら、何とか迷わず到着~
以前と違う趣に思わずキョロキョロしてしまう私。

f0183171_1562769.jpg
テーマは“初夏のテーブル”
洋食器とコーヒーのおいしい入れ方について
レクチャーをうけました。
10月に初めて参加した以来
いつも黒が入っていたテーブルでしたが
今回ははじめて黒がないテーブル。
今の季節にぴったりの
爽やかな取り合わせです。

下の写真はデモテーブル。
グッと色味を抑えて、大人っぽい感じ。
どちらもステキだけど
個人的にはこちらのほうが好きかな

f0183171_1563546.jpg

ドリップ式のおいしいコーヒーの入れ方を教わりました。
壁を崩す・・・私、、やってました。
先生のお話を伺いながら、心の中で苦笑い。
夫婦2人、しかも生活リズムが違う我が家。
1人でコーヒーを飲むことが多いので
もっぱら“ネスカフェ・ゴールドブレンド”を愛飲中
ついに、大沢たかおがCMをやっている
ネスカフェ・バリスタ”を買ってしまったし・・
(予約販売で何とかget♪ 今月末には届く予定)
ドリップ式でいれるのは何時の日かな~(苦笑)

f0183171_1430536.jpg



コーヒーのお供のおいしいお菓子たち。
先生に教えてもらい
帰りにレッスンをご一緒したみなさんで
ケーキ屋さんとパン屋さんをはしご。
アフターレッスンは、地下街の案内矢印をみながら
梅田のハービスエントヘ・・
例のガラスの三段のケース買っちゃいました♪
先生のようにステキに演出できたらいいな☆
[PR]
Commented by susie0524 at 2010-05-26 00:48
いつも遠くからのご参加ありがとうございます!
今月から苦楽園に移転し、またまた、寄り道コースが増えそうですね^^
あの三段ガラスも購入されたんですね~
fleurclasseさんらしいエレガントにコーディネートが楽しみです♪
Commented by fleurclasse at 2010-05-26 16:32
susie先生

いつも楽しみに伺わせていただいています。
さらに今回から苦楽園になり、楽しみ倍増でした♪
苦楽園はステキな町ですね~
次回も色んなところに足を延ばしてみようと思います。
三段ガラスはGETできましたが
例の100均のお皿・・
私の住む街には4軒あるのですが
大きい店舗の2軒にはなく(泣)
小さいお店のほうにも足を運んでみようとは思っていますが
期待薄です・・
ないとなると異常に欲しくなるものですね(笑)
by fleurclasse | 2010-05-24 00:24 | 習い事 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧