5月のレッスン報告~その4~

5月最後のレッスンは6名の方がいらっしゃり、とても賑やか。
お話しながらも、手早く動く方達で
とても早く作品が出来上がりましたよ♪
f0183171_1404489.jpg

フリフリとした花びらが可愛らしいUさんの作品です。
淡いグリーンを基調にされ
初夏の爽やかな風のような印象ですね。
お約束(!?)の大きめになってしまうバラも
上手に収めて、ステキに仕上がっています☆


f0183171_1404919.jpg

いつも手早いKさん。
今回もいつもどおりサクサクとすすめられ
この完成度!
副資材の入れ方が上手なので
全体がキレイにまとまっています。
次回のアジサイ、どんな風に仕立てられるか楽しみです!

f0183171_1405652.jpg

いつも小振りの可愛らしいバラを作られるWさん。
バラが大きめになってしまい
アレンジに苦心されている方が多い中
ササッとアレンジされていました。
出来上がった作品もバラ同様
何とも愛らしい感じに仕上がってますね♪

f0183171_141468.jpg

なかなか思うようなバラが作れなくて・・
とおっしゃるIさん。
とてもキレイに出来上がっていると思うのですが・・
3作品目ということもあり、少し癖が出始めてしまう頃かもしれませんね。
次回、一緒に修正をがんばってみましょう!!

f0183171_1411024.jpg

何とも色っぽいオールドローズを作られたTさん
濃厚なバラの香りがしてきそうな華やかさです。
持ち手のパールとスワロをグリーンにされたので
他の方と花の色は同じでも
軽やかな感じに仕上がりました。
1ケ所、色が違うだけでもだいぶ作品の
印象が違ってくるものなんですね~~

f0183171_14118100.jpg最後は今回が2回目のご参加のTさん。
前回は“置く”タイプのものだったので
今回は“掛ける”タイプとプチ・サシェに
チャレンジしていただきました。
バラの花びらの巻き方がまだしっくりこないようでしたがまだ2回目。
焦らずにいきましょう!
次回はいよいよ皆さんと同じ作品ですね。
お手伝いしますので一緒にがんばりましょう!
[PR]
by fleurclasse | 2010-06-06 00:12 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧