5月のレッスン報告~ティータイム編~

f0183171_1459366.jpg

何せブライダルのことで手一杯で、あんまりティータイムのことを
考える時間というか余裕がなかったのですが
とりあえず決めていたのは
ウェッジウッドのユランダーパウダー・ターコイズのシリーズを使うこと。
f0183171_14592759.jpg
今年は気温が低かったこともあり
庭のバラがレッスンを通して使えそうだったので
テーブル花は自家製・イングリッシュローズに決定!

そこまで決まったのはいいけれど
またしてもテーブルリネンをどうするか・・で行き詰まり・・
アレコレ、手持ちのものや在庫の布を合わせてみるものの
何だかしっくり来ない・・
そんな中、たまたまネットをみていたら
可愛いランナーを発見!!
しかもウエッジウッドのもの♪


今回使いたいC/Sには可愛すぎて合わないかもしれないなと思いつつ
ウエッジウッドにしては珍しい柄だし(イチゴの柄はよくありますが・・)
別の機会に使えばいいやと買ってみたところ・・
同ブランド同士ってやっぱり合うものなんですね~
上手くまとまったのでコチラでいくことに☆

庭のバラはガラス製のナプキンリングに活け、グルリとドーナツ状に並べてセンターに。
このナプキンリング、たまたまstyle in lifeのsusie先生も同じものを
持っていらっしゃって、とってもうれしかったです。
去年はカトラリーレストとして使ってみました♪ (去年のテーブルの様子はコチラ)

ケーキはシェ・カズさんの新作・“アプリコットとアニスのケーキ”
ほのかに香るアニスが大人の味を演出していて
今月もまた大変おいしくいただきました♪
紅茶はルピシアの“アプリコット”
合わせるのが悩ましいときはケーキの素材から
フレイバーを合わせれば間違いないので・・
ルピシアは色んな紅茶があるので助かります~

先月のレポートが終わったと思ったらら・・もう来週からレッスンが始まります・・
今月のティータイムはどうしようかな~
[PR]
by fleurclasse | 2010-06-09 00:59 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧