完成♪

f0183171_14583361.jpgf0183171_1458401.jpg
















『前回の作りかけ・・忘れちゃいました~ どうしましょうっ!!』 
という衝撃的な告白から始まったこの日のレッスン。
一瞬、どうしたものかと
生徒さん同様、私も目の前が真っ白になりましたが
私も皆さんと一緒に作品を作りながら説明をしていたので
皆さんより半歩進んだ状態のものが手元にあるのを思い出し
その続きをしてもらうことで、事なきを得ました。ホッ=3
自分自身も作りながら説明するスタイルにしていて本当に良かった~~

途中、両面テープのことでもひと盛り上がり(笑)
強力タイプで、できれば超強力のものがあれば・・と何気なくいったんですが
こんなに色んな種類があるの?っていうほど様々なタイプの両面テープが出てくる、出てくる・・・
コンクリート・ブロックもOKというかなり厚みのあるものや
すごく幅広で粘着力がスゴイものなど・・
カルトナージュにはちょっと使えないものばかり・・・
自分の中で両面テープっていったらコレでしょっと思っていたので
細かく説明しなくても大丈夫だとタカをくくっていました。
ごめんなさいっ!!
ご用意いただいた両面テープがご家庭で役にたつ日が来ます様に・・・

そんなトラブルもありましたけど(笑)
無事、カルトナージュ初作品が完成♪
簡単な作品とはいえ、慣れないことで大変だったと思いますが
色とりどりの可愛らしいリボントレイが出来ました。
アクセサリーを入れたり
お菓子を盛りつけたり・・・
皆さんそれぞれのアイデアで使ってくださいね。
レッスンの後半からはジュエリーボックス作り。
完成は次回。 楽しみ♪♪
f0183171_14581712.jpgレッスンが終わったら腹ごしらえ(笑)
前日にテーブルコーディネートのレッスンで岐阜までいったので
帰りに名古屋に寄って調達してきました。
今回は ミッシェル・ブランの
“レモンタルト”とスミレの香りのマカロンにクッキーを添えて・・
ミッシェル・ブランのお店が南仏にあるのでテーブルも南仏をイメージして作ってみました。
南仏といったらラベンダーかなっということでガラスで出来たラベンダーとラベンダーボールを飾り、食器はPOMAX、紅茶はルピシアの“ナツコイ”  レモンの香りが
ガツンとくる夏限定のお茶です。
ラベンダーボール
かなり高いものだったのですが何と93%OFFという金額で買いました。
購入先は岡崎のエイデン。
電気屋さんですが、以外とインテリアの掘り出しものがありますよ
[PR]
Commented by 一行目のワタシ♪ at 2010-06-11 21:31 x
このたびは大変お世話になりましてありがとうございました!
他の生徒さんの黒い紙袋を見たときの汗がひくあの感じ
あ~自分でもびっくりした(゜-゜)

まっ、こんな事は朝飯前のワタシですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by fleurclasse at 2010-06-12 11:11
一行目のワタシさん♪

いやぁ・・私も汗がひきました~
ほんの数秒の間に私の老化した脳コンピューターは
すざましい動きをしましたよ~
でも、丸くおさまってめでたし、めでたし♪
おうちで復習まで出来ちゃうオマケつきになりましたね☆

こちらこそ、両面テープの件では失礼しました。
アレ、いつか使えますかね・・
私のほうこそ 今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by fleurclasse | 2010-06-11 00:51 | カルトナージュ・レッスン | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧