書類の整理

f0183171_16582882.jpg

足元の悪い中、またまた西宮へ・・
今月のレッスンは“書類の整理の仕方”
ケースやファイルボックスを使ったりして一応整理はしているものの
何だか雑然としているので、色々見せていただけるのを楽しみにしていました。


f0183171_16584058.jpg
先生から整理のポイントや便利グッズなどなど沢山教えていただきました。
ファイリング1つでもやり方次第で
こうもキレイに片付くものなんだな~と
自分のやり方の悪さを痛感・・・
手始めに悩みの1つだった領収書や請求書の
まとめかたを早速やってみました。
それだけでもスッキリ片付いて気分がいいです♪

講義の後はティータイム。
今回はフルーツティー
フルーツの甘さと香りが溶け込んだ紅茶は
夏の暑いときにもピッタリ☆
また、ビジュアル的にも◎ですね~
私もレッスンのティータイムに取り入れてみようっと♪

f0183171_16585366.jpg
テーブルはアジアンテイストにまとめられて
どこかのリゾートに来た気分♪
グリーンのアンスリュウムが効いてます☆
3段トレイもシンプルなフォルムで素敵~
さくらんぼのジェリーや
文旦のシャーベットといった冷菓類も
こうやってサービスするのもいいですね。
こちらも参考にしようっと! メモメモ

レッスンがご一緒だった方に案内してもらって
ヒルトンプラザのスガハラガラスさんへ・・
カタログ欲しさに豆皿を買いました。
その後は1人で心斎橋のアクタスヘ。
ご一緒した方に大阪空港のアクタスがおススメとお聞きしたので
次はそちらに行ってみようと思います。
ご親切に色々教えていただいてありがとうございました。
[PR]
Commented by susie0524 at 2010-06-25 23:55
先日はありがとうございました^^
大阪でのショッピングも楽しまれたんですね~
フルーツティーはご自宅でのレッスンのティータイムにもおすすめです。ぜひ、お試しくださいね^^
☆一枚目のお写真、素敵☆
Commented by fleurclasse at 2010-06-28 15:57
こちらこそ、いつもありがとうございます。
帰宅時間のこともあるので
あまりのんびり大阪でのショッピングができないのですが
アフターレッスン、自分なりに楽しんでます♪
フルーツティーは随分前に
俳優の柳生博さんがオーナーの八ヶ岳倶楽部で
頂いたのが最初でとてもおいしかったので
自分でもやってみたかったんです♪
今回、教えていただけてうれしかったです。

写真、お褒めいただきありがとうございます♪
ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる・・って感じで撮っているので
きっと、被写体が良かったせいですね☆
by fleurclasse | 2010-06-23 00:55 | 習い事 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧