6月のレッスン・レポート~その1~

f0183171_16142363.jpg

アジサイのスワッグのレッスン、まずは前半戦が終了。
沢山のアジサイのパーツ作り、お疲れ様でした。
これだけの数のパーツを作る作品は初めて。
でも割と簡単な工程なので、スズランの時より大変そうではなく安心しました。
来週から後半戦に突入!
アレンジが難しいですが、がんばりましょうね♪

さてさて、今回も皆さんのご期待に答えて(!?)4種類のサンプルを用意しました。
アジサイといえば、ブルー、紫、ピンク。
それに今回はグリーンを・・
ブルーは梅雨空が似合うイメージで・・
ピンクは思いっきり甘~く、ふわふわ可愛らしい砂糖菓子のように・・
グリーンはハツラツとしたビタミンカラーと合わせて。何だか元気がもらえそう♪
紫は赤と組み合わせてシックに・・・夏より少し秋めいた頃に飾りたい感じかな☆

・・・な~んて皆さんに説明しましたけど
こちらのサンプル、出来上がったのは、当日。
サッカーワールドカップ 日本vsカメルーン戦を横目で見ながらやっておりました(苦笑)
パーツは出来ていたんですけど、仕上げてなくって・・
日にちが変わってから帰宅した主人に
『それ、いつやる作品なの~??』 と聞かれ
『あ~コレ? 明日!  ・・・あっ、もう今日!!』とのん気に答える私。
『もっと早くやっときなさいっ!! あなたはいつもギリギリにならないと・・・』
・・・と、またいつものように叱られるわけですが
だって切羽詰まらないとやれないんだもん。
次はもう少し早く出来上がるようにがんばってみます(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2010-06-25 17:03 | レッスン報告(日本)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧