今月のレッスン・レポート~その5~

f0183171_1457462.jpg

皆さんにきていただいた時は、まだ梅雨・・
ジメジメしたお天気を払拭すべく
涼しげなテーブルでお茶の時間を楽しんでいただきました。

ブルー&ホワイトをテーマカラーに
ガラス食器と私にしては珍しくキャンドルを使ってみました。
お花を使わず、代わりに様々なシェルをオードブルのように盛ってセンターに。
ワイングラスにはビー玉を沈め
クリアカラーのジェルキャンドルを浮かべてます。
苦肉の策でやってみたのですが、以外と皆さんから好評でした☆

お茶は先月のstyle in lifeで教えていただいたものを自分でアレンジ。
ティーソーダにしてお出ししたところ
これが大好評!!
喜んでいただけてよかった☆

ケーキはシェ・カズさんの“クレーム・ダンジュ”というチーズケーキ。
1つ1つ、ガーゼにくるまれているので、それを丁寧に外し
レモンバームを1枝添えてお出ししてます。
ふわふわとした軽い食感なのと中のベリーソースが甘酸っぱいので
全くしつこくなく、いくらでも食べれちゃいそうです♪

f0183171_15194350.jpg『どちらで買われたんですか~?』
・・・っとご質問が多かったプレートは
たち吉さんのもので“うらら”というシリーズのものです。
たち吉さんというと和食器というイメージがあるので
皆さん驚かれますが
こちらは近沢レースさんとのコラボ商品というだけあって
レース柄がとても上品なんですよ♪
そしてフロスト加工してあるので、柔らかい感じがします。
本来はピンクとホワイトとの2枚セットでの販売なのですが
快くホワイト単品だけで譲っていただきました。
ケーキもいいですがサラダや冷製のオードブルなんか
盛り付けても良さそうですよね
詳細については、たち吉さんのHPで → 
[PR]
Commented by t-tachikichi at 2010-07-22 16:53
初めまして。株式会社たち吉の樋口と申します。
ご応募ありがとうございました。

そして、弊社のうららシリーズを、このように素敵に
使って下さり、ありがとうございます!!
涼しげでさわやかなコーディネート、ぜひご紹介
させていただきたいと思いました。
URLなど判明いたしましたら改めてメールいたします。
リンクをさせていただきますね。これを機会に今後とも
よろしくお願いたします。
Commented by fleurclasse at 2010-07-23 14:26
たち吉様

わがままを言ってホワイトだけ譲っていただいたので
こんな風に使わせてもらいましたと 
ご報告したかっただけなのですが・・

その節は無理を聞いてくださり、本当にありがとうございます!
こちらのプレート、気に入られた方が沢山いらっしゃいましたよ。
レース柄って女心をくすぐられますものね♪
また素敵な商品をご紹介くださるのを楽しみにしています!



by fleurclasse | 2010-07-20 23:39 | レッスン報告(日本) | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧