Jewelry Box

f0183171_1447831.jpg

カルトナージュ・レッスンが終わってから
随分と日にちがたってしまいましたが・・・
レッスン報告しま~す(笑)

この日、作ったのは2作品目のジュエリーボックス。
私が初めて作ったジュエリーボックスは永遠にふたの閉まらない
“あさり・ボックス”になってしまったので
(あさりって火を通すとパカッて口を開けたままでしょ・・だから・・)
皆さんにはそんなようにならないように
ポイントを押さえて作ってもらいました。
あやうくお1人、“あさり・ボックス”になりそうになり
やり直しをするなど、ご本人の頑張りで回避!!
無事、全員
成功の証である“パコン”と閉まる音がするボックスになりました☆
リボンの使い方も皆さんお上手ですね~
入れるものがない(宝石とか・・)との声が多かったですけど
私はシャチハタ(印鑑)を入れて玄関近くに置いてます。
宅急便屋さんが来たときにサッと取り出せて便利ですよ~
皆さんはどのように使われるのかしら?

さぁ、夏休み明けすぐに次回作のレッスンが始まりますね~
段々工程も増えていきますが頑張りましょう♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-07-24 15:52 | カルトナージュ・レッスン

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧