ランチテーブル

f0183171_1623415.jpg

先月のテーブルレッスンのレポートです
今更・・な感じですが、お許しくださいませ(苦笑)

さてさて、今回のテーマはランチ。
講義でカラーについてお勉強したので
その復習も兼ねて
反対色を使った夏らしいものを・・という条件でした。
基礎クラスなのでプレートは白のみ。
用意されているクロスの色が何かピンと来なかったので
白地に淡いブルーの刺繍が施されているものに。
お花と前菜用の食器にインパクトのある色を持ってきて
ここで反対色を使ってみました。
海辺のレストランでのランチをイメージしたんですけど~
どうですかね・・

f0183171_1623161.jpg


ポイントは真っ白なナプキンに飾ったまばゆい黄色の蘭の花です。
家ではこんなことしませんけど・・・

テーブル花はこんな感じ。
アクリル製のクラッシュアイスを
ひきつめた花器に
低くお花を生けてみました☆
今月もone over fさんのHPで
生徒さんの作品が紹介されています。
私も早く上級クラスの皆さんのような
素敵なコーディネートができるようになりたいな♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-08-04 17:44 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧