お楽しみランチ♪

f0183171_15462689.jpg

8月は暑いのでパン教室はお休み。
先生を筆頭に生徒3人も食べるのが大好きなので
お休みを利用してランチに行くのが恒例になっています。
今回は名古屋グルメさん達の評価が高い“壺中天”さんへ~
字面からすると中華を思わせますが正統フレンチのお店です。
この春オープンした新栄にある
工作機器メーカー“ヤマザキマザック”の新社屋の地下にあります。
このビルには美術館も併設されているんですよ☆
f0183171_1152669.jpg
右の写真は
アミューズのブータンノワール
豚の血を使ったソーセージのことですが
シナモンが効いていて甘煮のりんごとともにいただくと
とても血をつかってあるとは思えませんでした。

上の写真左上から
フォアグラのフランを忍ばせた南瓜のスープ
アマダイのポアレ 季節の有機野菜添え
牛フィレ肉のソテー とうもろこしのガレット
デザートは
マスカルポーネのムース 栗の蜂蜜とエスプレッソのグラニテ

ジャン・ルイ・コケーのスタイリッシュな食器
クリストフルのカトラリーでいただくお料理は
どれも丁寧に作られていて、評判通りホントにおいしかったです!
私はそんなに食べ歩いてはいないのでよく分かりませんが
ご一緒したグルメマダムが大絶賛していたから相当なレベルの高さだと思います。
ちょいとお値段が可愛くないので、そうそうは行けませんが
何かの記念の時にまた行きたいな~

名古屋でおいしいものを・・というときはおススメです☆
[PR]
by fleurclasse | 2010-08-30 16:10 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧