カルトナージュレッスン

f0183171_15455068.jpg

夏休み明け最初のレッスンはカルトナージュ。
1ケ月半ほどレッスンのないゆとりある時間を過ごしていたので
大丈夫か心配でしたけど
ちょっとした事件もありつつも無事に終わってホッとしています。

今回の課題はフォトフレーム☆
皆さん、久しぶりにカッターを握ることもあって
最初はぎこちなく、予定してるところまで進めるかな~と思っていましたが
除々に感覚が戻ってきたようで、ちゃんと計画通りに終えることができました。

タッセルとベルベットのリボンをみんなで見立てあって選んでいる様子が
なんとも微笑ましかったです♪

レッスン後のティータイムはまだ暑い日が続いているので
ダマスクローズのジュースに
ゴルゴンゾーラチーズと野ばらのピュレを組み合わせたケーキをご用意。
楽しいおしゃべりとともにおいしくいただきました☆

カルトナージュの作品の写真は
今回取り組んでもらっているフォトフレームのサンプルと
次回作るレシピファイルのサンプルです。
来月は細かく、正確さを要する作業となりますが、がんばりましょう!
[PR]
Commented by yumamy at 2010-09-06 20:43 x
久しぶりのレッスン、楽しかったです(*^_^*)
翌日の筋肉痛にはちょっとたまげましたけど…。
普段使わない筋肉を使うんですね~。

フォトフレームもレシピファイルも出来上がりがとっても楽しみ♪
よろしくお願いしまーす!(^^)!
Commented by fleurclasse at 2010-09-17 23:01
yumamyさん

コメントありがとうございます☆
えっ・・筋肉痛になっちゃったんですか?
いつもお箸より重いもの持たないから~(笑)
フォトフレーム、レシピファイルどちらも楽しみにしてくれているようで
うれしいです♪
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!!
by fleurclasse | 2010-09-03 23:51 | カルトナージュ・レッスン | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧