シンプルお掃除

f0183171_1505814.jpg

岐阜の郡上八幡で39.1度を記録した日、西宮へ遠征~
楽しみにしているstyle in lifeのレッスンに行ってきました。

外はクラクラするほどの暑さでしたが
先生のお宅は秋を感じさせるインテリア☆
あまりの暑さに未だ真夏を引きずっている我が家のリビングのインテリアとは大違い(苦笑)

今回のレッスンは“お掃除について”
いつもそうだけど、今回も色々勉強になりました~
週3日の研究助手の仕事
そして仕事に行かない日は自宅でレッスンと
なかなか家事の時間が取れない私にとって
先生のお掃除の仕方や道具の取り入れ方は
とても参考になりました。
まずは道具からかな~(笑)

ティータイムはアイスコーヒーの淹れ方。
丁寧に豆から淹れたアイスコーヒーは香り豊かですごくおいしい♪
普段、市販品を買って飲んでいますが(原田知世さんがCMしているやつね☆)
休みの日には豆から淹れてみようかな

アフターレッスンは心斎橋へ・・
アクタス→カッシーナとはしごしてから帰宅。
カッシーナはお客さんがいなくて
ドキドキしたけど、素敵な空間にうっとり~
今回の訪問の目的でもあった“とあるもの”の前でしばし立ちすくみ
何やらブツブツつぶやいたり、手のひらを広げて大きさを図ったり・・
すっかり怪しいお客状態。
で・・どうしたかったって?
店内在庫がなく、ローマ本店からのお取り寄せということで
近々我が家にやってくることになりました♪
やっぱり大阪は色々お店があって楽しいなぁ~
[PR]
Commented by susie0524 at 2010-09-06 21:05
先日は暑い暑い中、お出かけいただきましてありがとうございました(^^)
カッシーナへも行かれたんですね~
はるばるローマ本店から届くものは何かしら~♪
楽しみですね☆

もう少し涼しくなるとお掃除のやる気もアップするんですけどね
まずは、道具をそろえて秋を待ちましょうか(笑)
Commented by fleurclasse at 2010-09-17 23:07
susie先生

ふふっ♪
海を渡ってやってくるものは、先生とオソロイのものですよ☆
先生&宮澤奈々さんとオソロイとあれば
買わないわけにはいきません=3
・・って結構悩んだんですけどね(笑)
先日、無事に届きました。
まだ使ってはいませんけど。
そして、別なところからスクエアのバケツも届きました♪
着々と秋に向けて道具を揃えています。
揃えて満足ってことにならないようにしないといけないですね~
来月も宜しくお願いいたします♪
by fleurclasse | 2010-09-06 15:31 | 習い事 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧