9月のレッスン・レポート~その1~

f0183171_12144035.jpg

『今回はバラの数も少ないし、サンプル1個でいいんじゃない?』

・・・そんな悪魔のささやきと格闘しつつ、頑張って4つ作ってみました。
今回は秋のお花は入っていないので、色で秋を表現。
少しくすんだ色合いにしてみたり
去年、クリスマスリースを作っていない方用に
赤バラバージョンも提案してみました。

秋のお花はないけれど
ヒペリカムとユーカリ・ポポラスといった実物に挑戦。
ポポラスの数に衝撃を受けたわりには
すんなり、皆さん作って見えました。

土台のワイヤーリースは説明を聞くのと実際やるのとでは大違いだったらしく
『う~ん・・・難しいっ!!』と苦戦される方が多かったです。
さ~て、来月はビーズワークです。
パラパラ・・とテーブルに床にビーズが散らばる賑やかなレッスンになりそう☆
細かい作業となりますが、完成にむけて頑張りましょう♪
[PR]
by fleurclasse | 2010-09-20 22:03 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧