うちのお嬢ちゃん♪

f0183171_13161270.jpg

うちのお嬢ちゃん、昨日から近所のK幼稚園に登園してます。
そして、来週はU幼稚園、そしてまたまたK幼稚園と渡り歩き・・

というのも今月のレッスンが終わるや否や
家の外壁の塗り替え工事が始まったから。
小さい頃からお留守番するときに
“お願いね!”と声をかけて出掛けていたからでしょうか。
私がこの家を守らねば!!という責任感から
家に近づく人がいようものなら、激しく吠える娘になってしまいました。
そんな娘を残し、工事が入ったら・・・
想像するだけで身震いしそう~
なので、仕事で留守するときはお世話になっている病院に預けるつもりでいたのです。

そんな話をレッスン中にしたところ
“うちで預かりましょうか?”と天の声が☆
恥ずかしながらよそのお宅にすんなり出せるほど
躾が行き届いていないので心配でしたが
何とか上手くやってくれているようでホッとしています。

それにしても家を建てて早10年・・
これからはメンテナンスに色々お金がかかってきます・・
ハウスメーカーにお勤めの知り合いの話だと
外回りのメンテナンスを早め早めにすることが
家を長持ちさせる秘訣なんだそうですよ。

レッスンに来てくださっている皆さん。
来月はどんな色のお家になっているかお楽しみに♪
(まことちゃんハウスのようになっていたりして(笑))
[PR]
by fleurclasse | 2010-09-17 22:54 | その他 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧