9月のレッスン・レポート~その2~

f0183171_1724859.jpg

今日は秋分の日。
そしてお彼岸のお中日でもあります。
暑さ、寒さも彼岸まで・・とはよく言ったもので
今日からようやく過ごしやすい気温になるようですね。

さて、今月のレッスンでのティータイム。
秋めいた感じにしようかなと思っていたんですが
あまりの猛暑にイメージが全くわかず・・・
結局、涼を意識したものになりました。
ただ、ブルー系にしてしまうとあまりに夏っぽくなってしまうので
少しくすんだグリーンにしてみてます。

ランナーはスペイン製のオリーブ柄の布を毎度のお手軽加工で作ったもの。
お花は生花だと暑さでもたないので
フローティングフラワーを関西で調達したベースに浮かべて・・
このベース、style in lifeのsusie先生と同じもの♪
お気に入りのベースです。
ケーキはシェ・カズさんのミントのケーキ。
今回お出ししたミントティーに合うものを・・とお願いしたら
新作を考えてくださいました!!
メロンやブドウといったフルーツがたっぷり♪
食べやすいようにパーティーピックを添えてみました。
ミントの風味が爽やかで、とてもおいしくいただきましたよ☆
来月もお楽しみに~
[PR]
by fleurclasse | 2010-09-23 12:08 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧