初心に戻って・・

f0183171_14262942.jpg

新幹線の窓側に座り、車窓をボォーと眺めている時間が好き♪
真っ赤な帯をたらしたように咲く彼岸花
今日はお祭りなのか、やぐらを組んだり、お神輿を準備している様子
すっかり秋ですね~
でも・・日中はまだまだ暑いですけど・・・

さて楽しみにしているstyle in life さんへ伺いました。
赤を効かせた素敵なテーブル☆
とてもカッコイイです!

今回のテーマは“整理収納の基本” 
2回目の受講です。
先生のお宅がお引越しをされているので
前のお宅と新しいお宅では
どんな風に収納の仕方が変わったのかちょっと知りたくて・・

前回は心の余裕がないとき(カルトナージュの展示会のこととかあって・・)
に伺ったので、即実践できなかったのですが
今回は今までの反省を踏まえお話を聞くことができました。
やり残したところ、改善したいところもまだまだあるので
お片づけ、引き続きがんばろうと思います。

ティータイムに出てきたガラスの器。
先生のブログで見て、ずっと気になっていたものだったので
思わず歓声をあげてしまいました♪
サイズも分かったし、欲しいものリスト入り決定!!
レッスンも残り1回。
次回は間が開いて1月に伺います。
寂しいけれど、何せ遠いので仕方ない(涙)
ホント、近かったら毎月伺いたいのに・・
お近くの方がうらやましいです!!
[PR]
Commented by susie0524 at 2010-10-04 23:53
今月もありがとうございました☆
1年間のレッスンンもあっという間ですね~
毎回、お写真も素敵に撮っていただいてうれしいです♪

涼しくなって、お片づけには最適な季節です
でも、お疲れが出ませんように少しずつ…ね(^^)
次回は新しい年になってから~お待ちしていますね♪
Commented by fleurclasse at 2010-10-05 18:59
susie先生

こちらこそ、ありがとうございました♪
特に今回は
ドキドキしながら、初めて西宮に伺った日から
もう1年たったのか・・・と感慨深い思いでした。
毎回、色んな刺激をいただいて
少しづつですが、我が家も変化してきています。
年末までにもうひとふんばり、片付けがんばってみます!!
また、色々と教えてくださいね~
では、1月のレッスンも宜しくお願いいたします☆

by fleurclasse | 2010-10-04 19:16 | 習い事 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧